拾い物part2

おはよう御座います。
昨日の続きからです。
とある施設で、1000円拾いました。
インフォメーションに行き手続きしました。
拾った時少し違和感を感じました。
それは、廊下でなく手摺りに置いてあり
また折り目がありました。
何かのドッキリかと疑いましたが、三か月後
落とし主現れず自分のものになりました。
それから、同じ施設で今度は双眼鏡がトイレにありました。面倒だと思いましたが、同じように
インフォメーションに届けました。しかし、
店員さんは、忙しいのか「わざわざありがとうございます」だけで双眼鏡を受け取りました。
言葉も、そうだけど手続きしてくれないと
拾得物法違反になると思います。
がっかりした気持ちに、なりました。
落としたものによるけど、最低限はして欲しかったです。みなさんは落としたものは拾いますかね?
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?