見出し画像

こぐまが立った!

2月ももう終わり。
今年はおまけにもう1日あるからなんか得した気分?

先日やっと一歩踏み出せました。

ついにこぐまが立った!という気持ちでいいねをくれた皆様ありがとうございます。

そっとリツイートしてくれた皆様嬉しかったです。

一線で活躍されている先生の「韓国語講師養成講座」を受けたのが2022年の12月。

その後某学院の教え方講座にも参加。

1年前からは講師スタディのお仲間にも入れていただきました。

昨年の終わりは多方面で活躍している先生の「夢を叶える講座」も受けました。

でも、この一歩がなかなか踏み出せなかった!
ほんとに怖かった!

いったい自分に何ができるのかたくさん考えました。

そして
一歩を踏み出すのがこんなに怖いわたしだから
普通のわたしだから
できることにたどりつきました。

韓国に興味をもって20年以上。
学習歴はよくわからなくなりました。

色々な講座でお世話になった先生方 
スタディの素敵な講師の先生方
常に学びをくれる文芸翻訳仲間
尊敬するウェブトゥーン翻訳の先輩方
楽しく一緒に学んでくれる学習仲間

そしていつもいいねやコメントで温かい気持ちを届けてくれる皆さま。

そして……今日は天国の「우리 선생님」に会いたくなりました。

韓国語を始めていなかったら出逢っていなかった皆さまに感謝して……
これから出逢える皆さまを楽しみに……

こぐま第3?第4?のスタートを切りました。
これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?