見出し画像

夜営業



こんばんは。


もうすぐ今日が終わりそうな時間に書いています。11月と12月の、終わりと始まりの間にいます
わくわく⛄️


今日は、8月からスタートした夜営業のことについて、みんなでお店に集まって会議をしました。



どんなメニューがあったら夜も多くの方に来ていただけるのか、
ご飯系がいいのか、スイーツ系がいいのか。。
今現在どんなお客様が来店されているのか、
ターゲットを絞るとしたらどの層か、
夜に外から見て目を引くような看板や灯りはどんなものか。。


でも、わたしのなかの、ひとつ揺るぎないこだわりとしては、お昼はお店が賑わっている分、
夜はおひとりさまでも、カップルの方でも、
しっとり、のんびり、ゆったり過ごして頂けるような空間にしたい、、!ということです



夜は長居して頂きやすいです、お仕事帰りでも
ふらっと立ち寄るのでも、お家に帰るまでに、
ワンクッション、ふう、と 落ち着いた時間を設けてみるのも、忙しい毎日の ひとつのリセットの方法なのかな、と思います。


これから夜営業チーム一丸となって考えを練りますので、また夜限定メニューなど決まりそうでしたらnoteにもちらほら書きます



どうしても今日中に書きたかったこと、
急いでまとめてみました、

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?