見出し画像

やるから楽しいんじゃなく出来るから楽しい

#やるから楽しいじゃなく出来るから楽しい
 
本当なら今週からハワイ🏝に行くはずだったけど
今年はキャンセル🐻
 
残念な気持ちはあるけど、
時間が出来たから「チャンスだ!」って
 
次にハワイに行ける日が来たらANAのファーストクラスで
行けるように毎日コツコツ活動中🐻
 
ファーストクラスで旅行って
大金を払わなくても行ける。
 
こぐまは旅費0円で旅行に行くことも多い。

旅費を0円にすることは誰にでも簡単に出来る。

知らない人は損してるな~、って思う。

画像1


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#やるから楽しいじゃなく出来るから楽しい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
  
#真実は1つでも捉え方は千差万別
  
みんなは毎日が楽しい?
   
「毎日が楽しくて仕方ない」って人もいれば
  
「毎日、しんどい・・・」って人もいるよね。
  
  
人生を楽しんでいる人、
「毎日が楽しい!」って言える人の共通点は
 
#何事も前向きに捉えている
  
 
例えば、仕事で失敗して
  
「あ~もう嫌だ!」と思う人もいれば、
  
「次は絶対に成功して見返してやる!」って人もいる。
   
「自分には仕事が向いてない」って凹む人もいる。
   
「怒られたけど、まあいいか」と楽観的な人もいる。
  
  
どうせ自分で自由に解釈できるなら、
ポジティブに何事も前向きに捉えた方がいいと
思いませんか?
 
 
物事の捉え方って、
 
#生まれつきの性格でも特別な能力でもなく
 
物事の捉え方を変えることって誰でも出来る。
 
 
#捉え方1つで誰でも毎日を楽しくポジティブに過ごせる
 
 こぐまの場合、30歳で2人の子供を引き取って
シンママになりました。
  
最初は2人の子供を育てられるのか?
 
親の都合で父親のいない子にしてしまった・・・って、
 
不安と罪悪感で離婚を後悔した泣いていた時もあった。
 
 
でもね、不安と罪悪感をいくら持っても
それじゃ子供は育たない。
 
泣いている母親を見ていて子供が楽しい訳がない!
 
 
もう、こうなりゃ
「#離婚したからこそ出来る何かをしよう!」って決めて
 
 
自分の中で離婚をマイナスに捉えないで
 
逆に離婚したから楽しめる!って気持ちに
#シフトチェンジしたんです
 

それからは、スキューバダイビングのライセンス取ったり、
子供たちと旅行をしまくりました(笑)
 
 
たくさんの旅行するために
旅行について調べまくったおかげで、
 
旅行に関するノウハウを知り、
 
今では海外旅行は113回を経験しました。
新しいパートナーにも恵まれました。
 
現在はブラックな会社での人間関係に嫌気がさし、
「このまま会社で我慢する人生は嫌だ!」って思い、
 
現在は自分でビジネスにも挑戦しています。
 
ブラックな会社で嫌な思いをしたからこそ、
自分で何とかしよう!って行動に移せた。
 
 
きっと環境の良い、とっても優良な会社だったら
私はずっと会社員で満足していたと思う。
 
 
#辛い状況になった時こそがシフトチェンジのチャンス
  
過去の辛い経験も考え方次第で
自分の生きてきた強みになります。
 
辛い事を乗り越えたからこその強みは最強‼
 
今、辛い思いをしているなら、
#今をしっかりと受け入れる
 
 
そして
#捉え方を変えてみよう
 
#楽しいから出来るのではなく出来るから楽しい
 
「辛い」からこそ出来る何かがあるはずです。
出来るようになると楽しくなるはずです!
 
 
「今こそ変わるチャンスだ!」
 
こぐまは、「もう50歳」ではなく「まだ50歳」

これからも何事も楽しんでいこう!!
 
 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!
 
 
これからも学んだことや、
こぐまの経験談を投稿していくので
 
勉強になるな。なるほどな!と
思っていただけましたら
 
いいねや、コメントお待ちしてます!
 
 
#マインドセット
#ハワイ旅行
#ダイビング
#いまこそ変わるチャンス
#まだ50歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?