見出し画像

スピリチュアルな話です。ちょっと怖いかもです。

いつも、お読みいただき、ありがとうございます!!

今日は少しスピリチュアルなお話を書かせていただきます。

ちょっと怖いかもしれません。

2ヶ月ほど前。

僕は、仕事で追い込まれ、精神的にかなりしんどくなっていました。

夜もなかなか眠れないし、何度も夜中に目が覚めます。

しんどい状況を紛らわすために、お酒の量も次第に増えていきました。

毎日が苦痛で、自分は一体どうなってしまうんだろう。

このまま仕事を辞めてしまいたい。

辞めたい。

そんなことを毎日考えて過ごしていました。

思えば、当時、かなり不吉なものを引き寄せていた感じもあります。

とにかく、目の前で、事故が多かったです。

しかも、だんだんと事故が近づいてきているような気もしました。

黒い何かが確実に近づいて来ているような感覚です。

そんなある日。

その日も寝ていたのか、目が覚めていたのか。

とにかく夢うつつでした。

その時でした。

自宅の2階でいつも寝ているのですが、玄関が開く音がしました。

怖くなって、2階から階段を除くと、黒い何者かが1階から自分のいる2階へ上がってくるではありませんか!!

わあ!!と叫び声をあげると同時に目が覚めました。

汗びっしょり。

ブルブルと震えてしまいました。

そこからは一睡もできませんでした。

翌日。

案の定なかなか寝つけません。

昨日見たものも、怖くて、夜中になってもなかなか寝つけませんでした。

その時です。

夢うつつでしたが、あるものが見えたのです。

小さい頃、よく行っていたおばあちゃんの家の光景です。

おばあちゃんの家には仏壇がありました。

その仏壇が鮮明に見えた瞬間、ふと思いました。

呼ばれていると。

翌朝、すぐにおばあちゃんの眠る、墓へと行きました。

思えば何年も、忙しいと理由をつけて、お参りに来れていませんでした。

お墓に着くと、また、不思議な感覚になったのです。

おばあちゃんの匂いがする。

おばあちゃんが近くにいる。

仏様のような、綺麗な格好をしているおばあちゃんを感じました。

僕は、一切、幽霊とか、UFOとか妖怪とか信じてません。

しかしこの時ばかりは、本当に不思議な感じでした。

お墓参りをして以降。

不吉なものは少しずつ離れていきました。

今は、大きなエネルギーを引き寄せている感覚さえあります。

ものすごく大きなエネルギーを持っている人に出会う機会が、明らかに多くなりました。

エネルギーを持っている人というのは、社会的に成功をおさめられ、たくさんのご活躍をされている方々です。

僕は確実におばあちゃんに守られている。

先ほども、幽霊とかは信じていないと書きました。

今でも、どちらかと言うとそうです。

しかし、霊的なものがあるか、ないかは別にして、自分の中にある声や、見えるものに対して、敏感になることは、ものすごく大事なことだと思います。

僕はこの体験を通して、それを強く感じました。

あの時、自分の声に、見えたものに、従わなかったら、今頃どうなっていたかは分かりません。

僕は、あの時聞こえた、見えた、自分の声に素直に従って、本当に良かったと思っています。

自分がするべきこと。

生きていくために大切なことは、自分の声が一番よく分かっているのではないでしょうか。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?