見出し画像

月4400円+税で月50GB・電話かけ放題

こんにちは、こぐまさんです。

今回はユニモバイルのメリット紹介!

本商品を待っている間に書き進めていきます。

沢山の人の目に触れてほしい、パターンはもっとあると思いますが、

・大手キャリアの料金は高いけど、何となくそのまま使っている方

・格安SIMに変えたはいいけど、通信品質が気になる方

・色々制約があって面倒だから簡単な所がいいなと思う方

・値段も条件も妥協出来ない!という方

多くの人の役に立てる内容だと思うので是非見てくださいね。

メリット1:大容量50GB

画像1

よくある大容量プランというのは月20~30GBが多い印象ですがユニモバイルは月50GB使えます!

(月50GB超過後は通信速度が送受信時最大128kbspに低速化します)

よくある1日〇GB・3日〇GB、混雑時は~といった制限はありません、月単位のみ。

大容量のプランで物足りなさを感じている人、値段の高さを感じている人に届け・・・!

メリット2:国内通話かけ放題

画像2

通信料のコスパだけでもかなりいいのにユニモバイルは国内電話かけ放題までついちゃってます・・・なんてこった。

1回10分などの制限も無し。え、本当??(本当です)

ユニモバイルの電話は通話音声アプリを入れて使うこともないのでWi-Fiも気にしなくて大丈夫です。

※SMSや有料音声サービスの使用にあたっては追加料金かかりますのでご注意くださいませ


(ここからは余談なので次に飛ばしてもらって大丈夫です)

携帯販売員していた時に実際起こった話。

急に電話料金が高くなった!と飛び込んできたお客様が居たのです。

分からない、使ってないのになんでだろう?といった様子だったので実際に携帯の画面でも確認させてもらったところ、通話が切られていないまま接続されている状態でした。

そこそこ高齢の方ではありましたが、かけ放題じゃない時のリスクってこういうのも含まれるのだろうか...?とその時思いました。

メリット3:SoftBank Hybrid 4G LTE使用

画像3

Hybrid 4G LTEとは
2つの高速ネットワーク通信「SoftBank 4G LTE」(FDD(周波数分割)方式)と「SoftBank 4G」(TDD(時分割)方式)をお使いいただけるネットワーク通信サービスです。
「4×4 MIMO」や「256QAM」などの最新技術対応で、高速通信がさらに快適に楽しめます。

↓参照元はこちら↓

サービスエリアマップも載っているので今SoftBankでない方も通信エリアが分かります!

簡単な話、SoftBankが繋がる所なら繋がりますよ!ってことです。

現在SoftBankが提供している回線は5GとHybrid 4G LTEの2つで、そのうちの1つを利用している状態です。

(5Gの運用は未定らしい。)

メリット4:シンプルな料金プラン

画像4

料金プランって聞くと数種類あって、オプションがあって、Wi-Fiとのセット割があって、割引期間の後は高くなって、・・・ってかなり複雑ですよね。

ユニモバイルのプランは分かりやすく1つ、50GB・国内電話かけ放題で月額4400円(税別)のみです。

月額料金+αがある場合もありますがSMSや有料の電話サービスの利用、その他有料サービスを使った時、海外利用された時=インターネットやかけ放題以外の部分を使った時に発生するイメージなのでここは他社とある程度同じかと思われます。

感じ方は人それぞれ

良い!と感じたかどうでもよくない?と感じたか。

スマホをよく利用している方にはかなり刺さる内容だと思いますし、普段使わない方からすれば別に無くても良くない・・・?と思うことでしょう。

私が初めてユニモバイルを見つけた時はかなり刺さりました。

え?使う!と思いすぐにクレジットカードの手続きをしましたし、免許証も取ってよかった・・・!とその時思いました。笑

ちなみに私の今までのスマホライフとしては家にWi-Fiがあっても調子悪いときは4G回線に頼るのでなんだかんだ通信量が20GBあっても足りない生活しています。(これでも自重気味。笑)

自身の携帯を機種変更した時にプランの見直しも同時にしたのですが、1つの会社からプランを選ぶのって選択肢が意外と限られていたりするのです。

視野を広くもって探してみるとこれを見てくださっている1人1人に最適なプランが見つかるはずです。

ユニモバイルがその選択肢の内の1つになって良いサービスを共有していきハッピーになる人が増えたらいいのかなと思います。

気になった方は相談など気軽にお願いします、今のところコメントやTwitterなどで対応していきます!

ユニモバイルのSIMで専用のラインアカウントも作れたらそちらでも対応していこうと思うのでよろしくお願いします^^

~デメリットや契約の際に必要な事に関しては別記事で書いていきます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?