見出し画像

46歳会社員の「今日、何買った?」と「満足度レポート」6/30日目

こんにちは!1か月毎日投稿中の、小熊マミィです。

レポート6日目。お財布のひもがゆるみがちな、日曜日です。

以下、漫画のあらすじ的に、序文の再掲です。
いつも読んでくださっている方は
飛ばしてお読みくださいね。

「日々の出費を制する者、貯蓄を制す」というような
ニュアンスをよく目にしませんか?

わかっちゃいるけど、なかなか記録をつける今日のってめんどくさい。
できた試しがないのです。
なのですが、
誰かが読んでくれているかもしれないnoteなら
飽きずに続けられるかも!と思い立ちまして。
これから1か月、自分が日々リアルに
お金を使った全記録を
試しにnoteでつけてみようかと
思います。日々の出費と満足度を振り返ることで
今後の散財が減り、逆に大好きな時間や大切なことには、惜しみなく出費できて、より満足度の高いお金の使い方をできるように
なるといいな!
個人的な実験ですが、もしご興味あればおつきあいくださいね。

(参考)小熊マミィはこんなひと
アラフォー(ていうか46歳)会社員
小学生の息子&娘&旦那さんと暮らす
おいしいものには目がない
おいしいお酒にも目がない
家事は料理だけ好き
長身・標準体型
カフェ好き
旅好き
読書好き
一人飲みも好き(残業DAYは、立ち飲みが至福のひととき)
整体通ってます

エンゲル係数がかなり高めな気がしています。

1/30日目より抜粋

6月2日(土)今日の出費
①海までの電車代(二人分) 2000円
②コメダ珈琲 3000円
③ゼリーとソフトクリーム  1600円
④銭湯(2人分)      800円
⑤天然水          100円

                 計7500円

でした!

今日は早起きの娘に5時に起こされ、
スイミング行ってから、
アクリル絵の具で塗って遊ぶための
きれいな石を拾いに海まで電車で行きました。
裸足であったかい砂浜を歩いて、
「足の裏をマッサージされてるみたい!」と
娘とよろこびながらお散歩して
ソフトクリームとゼリーを買って帰りました。


お兄ちゃんは朝からお友達家族と畑に行っていて
夜に合流して、銭湯へ。
ほのぼのした、いい休日でした。

今日は朝からちゃんと水筒持って行ったのに
なんということでしょう、
スイミングに置き忘れてきちゃったんですよね、、、

満足度
◎〇△×

6月2日(土)今日の出費
◎①海までの電車代(二人分) 2000円
◎②コメダ珈琲 3000円
◎③ゼリーとソフトクリーム  1600円
◎④銭湯(2人分)      800円
△⑤天然水          100円

                 計7500円




今日の振り返りは
「寝不足の日は置忘れに注意!」です。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?