見出し画像

道玄坂マンモスの濃厚つけ麺

今回は道玄坂マンモスの濃厚辛つけ麺を食べてきました✨

辛さは普通、2倍、3倍と選べましたがとりあえず普通で。麺はもちもち麺と胚芽麺から選べて、おすすめと言われた胚芽麺にしました✨

つけ麺はいつもよりおなかいっぱいになっちゃうのでとりあえずトッピングは我慢、、、ぴえん。つけ麺ってめっちゃおなかいっぱいになりません?

私がいった時は並びはいませんでしたが、麺を茹でるのには10分近くかかるそうなのでちょっと時間に余裕を持っていった方がよさそう!多分本来はもっと並ぶのかなあという感じです。

そしてしばらくして着丼🍜トッピングはノリが麺の方に、メンマとチャーシュー、ネギがつけダレの方に潜んでます。チャーシューはデフォルトでも2枚ついているので、チャーシュートッピングだとかなり多そう💦

まずは薄めずにそのままいただきます。濃い!!!ドロドロのつけダレが麺にしっかり絡んできます。美味しい、、、本当に濃厚です。張り紙には、味が濃いので割りスープでお好みの濃さにしてねみたいな事が書いてあったのですが、納得🤔
麺もとってもコシがあって美味しい!!
とりあえずそのままの濃さで1/3くらい食べて、その後スープをちょっと足してみました。おいしい!!!スープを足すと結構勢いよくいけます。ダシのうまみがくるかんじ!おいしい!!!
チャーシューも分厚くてトロトロで天才です。スープをすったのりってなんであんなに美味しいんだろうね、、、

最後は割りスープをさらに足してつけダレを頂きました😋😋うまうま。
そういえば辛さですが、そんなに辛い訳ではなく、思い出したらちょっと辛いかもくらいです。ただ私の辛さの基準はアテにならないらしいのであまり参考にはしないように、、、辛いものすきの方だと物足りないかな?という感じ。わたし的には辛すぎて味が分からないと嫌だったのでとてもちょうどいい!!うまさと辛さいい感じでした🔥

味が濃くて濃厚で、本当に私好みのつけ麺!!!そしてつけ麺にしては良心的な量!!!わたしでも食べきれた!!!少食だとキツイかもだけどちょい少食くらいの方ならいけます!!

今度は違う麺も試してみたいなあ🤔💖
つけ麺好きの方はいくべし!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?