6a-経験と感じ

【経験と感じ】第5回おとなの研究会

土曜日は最近の出来事の経験とその感じを書いています。

第5回おとなの研究会を開催しました。この研究会は、ちはる塾のメンバーが各シーズンでの研究成果を公開で発表する機会です。今回は、第1シーズン(論文レビュー)終了の5人と第3シーズン(アンケート調査)終了の6人が発表しました。

ちはる塾では、特定の組織に所属せずに研究を続けていく人を「独立系研究者」と定義して、そうした人たちをオンラインコースと個別指導を通じて支援しています。次の募集は9月を予定しています。

一般の参加者も加えて25人が参加してくれました。いつもありがとうございます。

中間では、私のチュートリアル「独立系研究者の第一歩〜研究者の基礎スキル」を45分で提供しました。これはビデオ収録しましたので、公開します。

この続きをみるには

この続き:171文字/画像4枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

2019年に書かれた(書かれる)「ちはるのファーストコンタクト」のすべての記事が読めます。300本以上になる予定です。月額購読するより...

または、記事単体で購入する

【経験と感じ】第5回おとなの研究会

向後千春

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ご愛読ありがとうございます。もしお気に召しましたらマガジン「ちはるのファーストコンタクト」をご購読ください。

私もスキです!
5
早稲田大学人間科学学術院教授。博士(教育学)(東京学芸大学)。専門は、教育工学、教育心理学、インストラクショナルデザイン、アドラー心理学。ちはる塾主宰:http://cricenter.wordpress.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。