第5回教える技術オンライン研究会を開きました
第5回教える技術オンライン研究会を12月26日(日)にZoomで開きました。参加者は29人で、時間は2時間15分でした。参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
・内容は以下のようでした
・研究トピック:「自律性、主体性、自己調整学習、自己制御、実行機能」(向後)
・教える技術実践報告 : フランスの日本語教育はどう行われているか:教えない授業」(エンマリ、サナエ)
・次回の予定
・次回第6回(2021年度最終回)は2月27日(日)15:00〜17:00です
プログラムは以下の予定です。
・ブックレビュー:鈴木克明監修『インストラクショナルデザインの道具箱101』から「ブルームのタキソノミー、ガニエの5つの学習成果」p.164-167(イントロ:もりじゅん)
・教える技術実践報告:「日本の大学院教育を考える」(倉島さん)
参加希望の方で過去のビデオ(第1〜4回)をご覧になりたい方は、このマガジンをご購読ください(6,000円)。2022年3月末まで(全6回)のメンバーとなります。単発参加希望の方は、期日が近づいて、ZoomURLを案内した記事が出ましたら、記事を購入してください(1,500円)。
ここから先は
105字
/
1ファイル
教える技術オンライン研究会(OGOK 2021)
6,000円
教える技術やインストラクショナルデザインを実践・研究している人のオンライン研究会です。隔月でZoomによるオンライン研究会を開きます。この…
ご愛読ありがとうございます。もしお気に召しましたらマガジン「ちはるのファーストコンタクト」をご購読ください(月500円)。また、メンバーシップではマガジン購読に加え、掲示板に短い記事を投稿していますのでお得です(月300円)。記事は一週間は全文無料公開しています。