見出し画像

2020.06.28 キャラメルコーンと書店

ダラッダラの日曜

朝、チーズとカップラーメンを食べてまた寝た。

昼、キャラメルコーンを一袋食べた。キャラメルコーンは本当に美味しい。昼食に松屋のうまトマハンバーグ定食が食べたいけど、もう終わってしまったのだろうか。だとしたら今期1度しか食べていなくて無念過ぎる。ググりゃすぐだが確かめる勇気は出ない。

そんなこんなでグズグズしていたら夕方になった。

まずは書店へ

とりあえず、昨日発売だったオトナミューズを書店に取りに行く。対象年齢の雑誌じゃ無いが、付録が欲しくて予約をしておいた。紀伊國屋のキャンパス地のトートバッグと、その中に丁度収まる保冷保温ポーチのセットだ。紀伊國屋の渦みたいなお決まりの柄はさておき、正にこんな商品探してました!な、ドンピシャだった。

画像1

そう言えば、予約しに行った時に『6/27発売の〜』と言った時、書店のおじさんが『GROWですか?』と聞いてきた。同日発売のGROWは、年に1度のディーンアンドデルーカとコラボのエコバッグで、大人気なんだって。欲しいディテールは紀伊國屋の方だったので揺らがなかったけど。書店に着くと【GROW売り切れました】と張り紙がしてあった。凄い!紙媒体の需要が低くなる中、目黒蓮とディーンアンドデルーカの力凄いね。ただ、レンメグロの有り難い顔面はさておき、付録メインで雑誌が売れる昨今に寂しさは有る。

丁度、変わり者の爺さんがやってる焼き鳥テイクアウトが始まる時間だったので、今夜は焼き鳥にした。やっぱ変な爺さんだったけど、美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?