見出し画像

2020.07.07 ラーメン

鍼の先生からは、ラーメンは月2回までにしておこうと言われたけど、2日連続で来てしまった。今日で終りだ。早く8月になればいい。

ラーメンを食べると、満足感と言うより欲が増してしまって、今日も明日も明後日もラーメンが食べたい気持ちになる。

本当は、冷やし坦々麺が食べたかったのだが、混雑のピークを避けて遅めのランチにしたら売り切れていたので、久しぶりにサンラータン麺にした。これはですね、明日また冷やし坦々麺を食べる旅に出てしまうフラグのような気がしますね。

画像1

パクチーが乗っているの忘れていた。数少ない苦手な食べ物のひとつだ。小さなカケラ1つでも、口の中に入ると滅茶苦茶落ち込む。ここ最近で1番集中力を使って取り除いた。

ラーメンを食べたあとは、アイスが食べたくなる。職場周辺のコンビニ3件全てアイスのラインナップが通年でイケて無い。ちょっと離れたコンビニに行ってみたけど、特に惹かれるものは無くて残念だった。妥協でバスチーのアイスを食べてみた。甘過ぎて最高だった。

昨日もそうだったけど、ラーメンを食べ始めてすぐ眠くなる。一旦眠らないとどうにもならない眠さ。充電が切れるってこういう事だなと思うようなアレだ。ここでエナジードリンクを飲んだら夜に効きすぎちゃってまた寝不足になるので、なんとか耐える。

夕飯はアイスを1本食べて終わり。とにかく早く寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?