結果を出す。

何よりも結果を出せと言われる世の中。

私自身これは事の本質的にも人となりを見せる上でも間違いじゃないとおもう。

例えば私が自作PCを組んでますといっても実物を見ないことには誰も信用はしないと思う。

例えば私がブルーアーカイブやってますといってスクショを貼っても信じる人と信じない人は分かれると思うがある程度信憑性は上がると思う。

例えば私が東大卒ですよといっても卒業証書とかないので証明のしようがない。

何でもいい。

形が残ると言うことは証明書を出せるのと同じだ。

プログラミング出来ますよってもコード書いてここにでも載せないと誰もわかりませんしね。

そんな感じで形がわかるように結果を残すことは非常に大事。

知り合いに言ったことなんだけど

わかる形で何かを残さないと誰も信頼してくれないよと。

自分が完璧だと思うまでやるのはいいが何かしら形が残る形で人に見せないといつまで立っても誰も信頼してくれないし、自分の納得がどういうものかわからないのでね。

できるの証明書は形が残る方向性でここは一つ。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?