見出し画像

もう動物は飼わないと決めていたけれど②

飼う決心がスピーディだっただけにさて何をどうしたら良いのかわからない。
今は庭でボスたちに遠慮しつつ過ごしているけれど飼うと決めたからには家に入れなくてはならない。

犬は2匹飼っていたことがある。
猫は遠い昔一緒に暮らしたことはあるが自分がお世話していたわけではないので、手探りで猫との生活を始める事に。

名前はその風体からデカミケと呼んでたけれど
大人しく繊細そうなこの子には似合わない(デカいけど)という理由でミケちゃんに。
隣のミケにはコミケちゃんになってもらった。勝手にごめんね。

獣医さん見立てでは推定6〜7歳のデカミケ改めてミケちゃん。

一緒に過ごし始めると膝の上にぴょんと乗ってくる。こちらの顔や手を一生懸命舐める。すぐにトイレを覚える。悪戯をしない。人間がお魚食べてても一切ねだらない。

そんな子なので家の中で飼うことが意外なほどにスムーズで驚いた。

これは相当ちゃんと躾されていた猫なのでは?疑惑がふつふつと。それはそれで気になるなぁと思いつつの同居生活が進んでいった。

写真は5年前のボス猫ゴンちゃん

#猫 #迷い猫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?