見出し画像

23/05/07

深夜だから(謎理論)、たまには勉強してることアピってみよ。
法律の勉強して‥‥((

左から、医学書、数学書、法律書、フラ語を最近はメインに読み込んでます。
二枚目は東大院生も読んでるという日経サイエンス。
今月号は、認知科学が面白そうだったので(といっても、とくに意識せず内容で決めました。)買ってみました。

嘘だと思われると思うんですけど、小さい頃から割と人の心の奥が見えるぽい人だったんですよね。わたし。何だっけっかな、このことを18-19歳頃にバイト先の人に説明した気がする。なんて説明したっけ。
言葉の奥が見えるとか言った気がする。

つい最近も、声の響きでなんとなく「こいつマジモンだな~」とか「パチやん」とか「信頼してみようかな」とか決めてます。
なんというか、響きで分かるんですよね。言葉の響き。

話はまた飛びますが、高校卒業まで、劣等感との闘いでした。
今も別の形で闘ってます。
そんな経緯もあって、色々と勉強してる次第。

もっとツッコんだ話をすると、ポリヴェーガル理論とかその辺に、今たどり着いてます。自律神経とかには高校卒業後くそ興味があって。足つぼとか受けてましたね~。リフレクソロジー。
そもそも、人間に興味があるんよな。たぶん。
あいつとこいつ何が違うんだろ、とか高校生の頃は考えてた気がします。というか考えてました。
もっともっと語ると、脳を発達させる方法とかくそほど興味あります。
未発達なものを発達させる方法とか。開通してない神経回路ってどうやってくっつけんの。教えて、有識者。
あと、手続き記憶とか陳述記憶にたどり着いたんだけど。どうしましょ。この年でも、大丈夫ですか???不安すぎるんですけど。

さて、寝れない深夜1時。
皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。楽しめましたか。私はこれからゴールデンウィークを取ります🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?