見出し画像

思わぬ出会い

ついこの間、散歩の途中で高速バスを見かけました。

その日の営業を終えて駐車場に入っていこうとするところだったみたい。
そんな至って普通の高速バスだったのですが、その車体に地元のバス会社の名前が入っていて。

思わず立ち止まって見つめてしまいました。

1ヶ月と少し前にはそのバス会社も、ナンバープレートの地名も、珍しくも何ともなかったのに、気が付くと非日常的なものになっていたみたい。

地元にいたり、大学に通っていた頃は関東ナンバーの車を見ても気にしなかったのに。
そう考えるとちょっとおかしいかも。


東京に来る時には夜行バスを使っていたな。
大学時代の友達はどうしてるのかな。

その日の散歩の最中にはそんなことを考えてました。


東京に来る前の散歩の写真📸

通学に定期を使用していたので、お休みの日や早く帰れる日は途中の駅で降りて散歩したりもしていたんです。

通勤定期買ったらお休みの日とか途中の駅の周辺を散歩したい🍀

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?