リンバスたのし~~~!!!

最近ファンへのサービスが強くなってきたプロムン君、今回は以前書いた
少しだけリンバスに慣れてきた人へ

この記事と全然関係ない話を書いていこうと思う。
今回は初心者向けの講座なんてせず単純にリンバスをプレイしてる管理人向けの雑談や感想、愚痴のようなものである……予定。脳死で書くが説明とかする気は全くない。
因みに2024/1/16現在、筆者の管理人レベルは64,所持率はついに100%になった。自販機の中身空っぽだよ
……え?ジャック&ピエールアナウンサー?……知らんそんなの

やっぱウーティス強ぇ~~~

ウーティス強いなあ、以前奥歯ウーティスについての記事を書いたのだが配布にもかかわらずウーティスめっちゃ強かったなぁ~~。

条件満たせばスキル3の威力25だぜ?つえ~

しかもヴァルプルギスの夜第二回で来た新しい人格、みんな大好き魔弾EGOウーティス、こっちも強いね~~~~

かっこいい~~~

この魔弾ウーティス、筆者的に一番のポイントはS1のコイン値だと思っている、対象の火傷が9になるとこのスキル1、なんとコイン値17になるのだ。
スキル1だよスキル1?どの人格でも12で優秀と言われたスキル1がだよ?
ウーティス強いねぇ~~~

ムルソー、出来た。

結構前の話になるのだが、ヴァルプルギスの夜第一回。
あの日とんでもないEGOが登場した。

多分このEGOのせいで今後のムルソーのスキルはコイン枚数が抑えられると見た

一般人君こと後悔EGOである、これ地味にデザインがライブラリーオブルイナの完全開放戦の衣装なのよね、かっこいい~
後悔EGOのヤバい所は簡潔、パッシブである。

一言で言うと基礎威力を1犠牲にする代わりにコイン威力を2増加する。
?????????
酒飲みながら作ったんかこれ?
何がヤバいってこれを発動した瞬間ムルソーのコイン枚数が多いスキルは軒並み強スキルになるのだ。

例えばW社ムルソー、同期化Ⅳが実装されてようやく強いねって言われたのに後悔が来た瞬間急に化けた。
具体的に言うとスキル3が最大でも5+3×4の17だったのに後悔を発動すると
4+5×4の24になる。
つ、つえ~~~どしたのムルソー、急にやる気出すじゃん。
しかも威力30とTETHとしては高い方だし資源も撃ちやすい。

これで五枚コインのムルソーが来たらマジでリンバス壊れちゃう、威力100になっちゃう。
流石に調整されるだろうけど

お前のお陰だな、イシュメール!!!

わー初WAWだ~

イシュメール五章来てから一層イシュメール好きになっちゃった、マジでよくないって。
新しく来た盲目EGO、とても良い。性能的にも十分、精神力回復に最近ホットな状態異常呼吸も獲得して貫通威力も増加できる。
侵食したらしたらで相手にえげつない傲慢脆弱を付与出来てもう気持ちいい。

小話、嫉妬紐採光。(画像撮り忘れた)

これは筆者が好んでいる周回方法なのだが、嫉妬の紐採光の相手に泣きガエルがいる。精神力を滅茶苦茶削って来るあいつ。
これを盲目のみをつけたイシュメール単騎で出撃させ、攻撃せずにボコボコにされる。
するとあっさりと精神力が-45になるので盲目EGO侵食する。
「EGO侵食するとどうなる?」
「知らんのか」
「カエルの悲鳴が聞ける」

人の心はないがこれがまあ安定する、おすすめは同期Ⅳのトナカイイシュメール。パッシブにより憂鬱三枚揃えて攻撃しなければ精神力が-15される。EGO侵食に罪悪資源とかいらないので打ち放題なのである、たのし~~

たのしい鏡ダンジョンHARD

鏡ダンジョンたのし~~~と言うとでも思ったか?

いやまあ楽しいっちゃ楽しいけどしんどい、後半雑魚のスキル威力が28とかになってマジで勝てなくなる。HARDの苦難が苦難すぎるんだよな

救世主血の霧

何かよく見たら説明文の所、特殊出血じゃなくて特殊火傷になってるな

EGOギフト合成とかいうのが来て化けたね出血人格、というか合成専用ギフトがやばい。同じ状態異常の人格を揃える必要はあるけど強い。
福袋(呼吸合成ギフト)もやばいね、ネブライザーとかがないと初動きついけどスキル3が確定でEGO級になるのは凄い。

あの苦難は取るな

ここの文、鏡ダンジョンは回るのめんどくて記憶を頼りに書いてるのだが確か苦難の中に【敵のダメージ量+50%、味方のダメージ量-50%】とかいうのがあった気がするがあれはマジで取らない方が良い。
個人的にはコイン威力上昇よりも取らない方が良いと思う。
一回気の迷いで取ったのだがきつすぎてリタイアした。
EGOを撃っても混乱区域まで持っていけないし脆弱属性で攻撃しても混乱しないし混乱しても倒しきれないしその割にこっちは一瞬で溶けるしでま~~~~~~~~~~~~~~きつかった。

だもんでダメージ量に関する苦難は取らない方が良い、時間効率が落ちるしそもそも勝てなくなる。
軽いトラウマになってる。

愚痴のおわり

今回の話ヴァルプルギスの夜が半分くらい占めてた。クリスマスの5.5章も面白かったし緑の黎明も面白かった、全撃破ハゲるかと思ったけど。
船長イシュメール来ないかなーと思ったり肉斬骨断ももう少ししたら来るかな~って思ってるしリンバスまだまだ楽しみである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?