見出し画像

第3回「都会と違う田舎の自己肯定感の上がり方」

はい!三日坊主の峠がやって参りまして、、、
継続癖がない自分ですが、、、

今夜も楽しく書いて行きたいと思います👏👏👏

はや、地方に移住して2ヶ月経とうとしておりますが、
体感的に幸福度が高いんです⏫⏫

はてさて、
なんでだろうかなと色々考えてみたんです。


都会と違って、
自然豊かだから。
人とのつながりがあり、街と馴染めるから。
せかせかしない自分のペースで過ごせるから。

色々考えれる要因はあるんですが、

こっちにきて、新たに会う町の人によく言われるのが、


「東京から来てくれてほんまにありがとうね」


この言葉を有難いこと😭にいただく事が多くて、
町に来ただけて、
こんなに感謝されるなんて有難い事だなーと思ってて、

東京で言われたことあったっけ?みたいなw

まぁもちろんその場所で
何をやるかも込みで大事なんですけど、

来てくれた存在を承認してくれるだけで、

「あっ自分来て良かったんやなぁー」

と腹打ちすることができるんやなと改めて感じました。


会う人や関わる人の行動を承認する前に

その人がそこに居てくれる
【存在】を認めてあげる
存在給って考え方
存在するだけで価値があるを体感できる時間が増えると

自分も周りも幸福度上がりますよね。

こっちに来て
自己肯定感上がったのは
そういう要因もあるやないかなと先日ふと思い

書いてみました。

第4回目は
「田舎暮らしをして田んぼ畑をやる理由とは?」

を書いて行きたいと思います(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?