見出し画像

【今後の方向性】Podcast系のコンテストをまとめることにした!

現在コロナウイルスの影響で人との繋がりを求めてラジオ聞いたり、収録している人が増えているらしい。もうPodcast業界は、今から始めても、多くの番組が存在してなかなか検索されないと問題に直面します。


この中から探してもらうためには、
・人が少ないアプリで配信を開始する
・いろんなアプリにCAST/Podcastを登録したりする
必要があります。

その中で、Radiotalkさんは下記のような企画がありました。

実際に優勝するとRadioに出れる企画!
今後PodcastInfoでは、アプリ内でこのような企画を集めて、News欄で公開していこうと思います。
PodcastInfo登録番組で優勝者が出たら、その人に講演してもらってどのように投稿していくか等、話を聞く企画を実施します!
みんなで切磋琢磨しながら、楽しくPodcastを盛り上げていきませんか?

今後PodcastInfoを使って、いろんなところに羽ばたいて欲しいと思っています。そのために使えるアプリになるように、定期的にデザイン/仕様を更新して素敵な物にしていきます。

ぜひこれからもよろしくお願いします!

【PODCAST INFOサークルの紹介】
https://note.com/kogepan159/circle
【iOSアプリ】
https://apps.apple.com/jp/app/podcast-info/id1503269479
【Androidアプリ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.junyakengo.podcastinfo

よろしければサポートお願いします。そちらは、Podcastiイベントや新しい機材等で使わせてしていきます。