見出し画像

#1 賃貸でも出来るDIY

はい!
今日から新シリーズ

(今まで何かシリーズありましたっけ?💦)


賃貸でも出来るDIY〜〜🔧🔨🛠(拍手👏)

記念すべき第一回目は…🥁🥁🥁

『憧れの壁掛けテレビにチャレンジ〜』👏


まず用意するものは
SPF木材の2×4と1×6の2種類
※1×6は1×4でも1×○○材ならOK!

WAKI Walist突っぱりジャッキ
⚠️壁を傷付けない為に必要ですよ!

テレビ壁掛け用の金具
今回はAmazonさんにお世話になりました。笑

塗料
今回は大好きなブライワックスにしました!
ヴィンテージ感が出るのでおすすめですよ!

ビス 木ビスならなんでもOKです🙆‍♂️
⚠️長さは注意してくださいね


天井から床までの長さを測って📏

突っ張り金具分の寸法を差し引きしてカット🪚

カットした材料はこのタイミングで塗って置きましょう♫

壁として張っていく板は綺麗に端部を揃えてもいいし、ランダムにガタガタさせても良いと思います

僕はヴィンテージ感や端材感を出したかったので端部はガタガタです 笑

好きな高さに壁掛け用の金具を取り付けて

完成です!

完成するとこんな感じ

テレビ台が無くなったのでリビングが広くなりました

うちは子供がまだ小さいのでテレビ台が無くなった事で安全性もUPです

これを見た妻からまた新たな注文が入ったので
また作ったら紹介しますね!

では皆さんも良いDIYライフを〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?