見出し画像

怪物たちよ

5/10
仕事を定時で終わらせて浅草に行き、Hさん母に母の日の贈り物を渡す。
籍もまだだからいかがなものかと思ったが、あちらが私の母に送ってくれたらしいので。
慌てて用意。
花がとても好きと聞き、花を渡したらすごく喜んでもらえた。
花って私も大好きだけど、あんなに素敵な笑顔を見せてくれるのね。

5/11
自分の母と父と神宮へ
岡本和真に大興奮。
本当によかった。2発も!!母なんて「生きていてよかった」と涙。良い母の日になったね、、、と思っていてくれると嬉しい。
帰りは東京駅近くのホテルに泊まってもらい朝早くに両親は帰宅。

5/12
朝から部活
午後は一応勉強
受かるかなぁとちょっと不安。
一次は大丈夫だと思うんだけど。たぶん。

同じマンションの方から
いつも子どもがうるさくてごめんなさい。
こちらチェーンのケーキ屋さんですけど、すみません。前に美味しかったと言ってもらったので。
と、ケーキをいただく。

すっごく嬉しい。
あら、どうしましょう。
しかも、全くうるさいなんて感じない。
誰かに何か言われたのかな?とちょっと心配。
私は全くうるさく感じません!!
でもありがたくいただきます〜。

私の家ってキッズがいないからお菓子の備蓄がないんだよね。
申し訳ない何も渡せず💦

シャトレーゼのケーキ5個も〜♪

5/12の夜に野球を見ながら一気にいただきました。
和真のホームランがあったのに負けてしまった😭
普通ケーキって1つで満足だろうけど
私は5個は余裕〜。

で、
タイトルの
怪物たちよ

これを朝から部屋で流すと
今の自分の悩み?考えていることと重なるのです。
自分が中学生のときって何に悩んでいたっけ。
友だちとの悩みはあんまりなくて。
とにかくなぜか家を出たくて、ゲームをたくさんしたかったし笑
母が兄だけ異常に甘やかす姿を見たくなかったし。
そんなくだらないネタでしか悩んでない。

でも、いまの子たちはLINEの既読スルーに悩み、未読に悩み、部屋割りに悩み。
うんうんって話を聞けば聞くほど
誰も嫌ってないよってストレートに言いたい。あと他人様と合う合わないなんて社会に出たらたくさんあるよ?って言いたいけど、これはまだまだ先にならないとわからないよね。

私も言ってしまった後に後悔ばかりだけど。
みんな不安よね。ことばには気をつけます。
怪物たちよ、おすすめです。

で、昨日の一昨日かな。もっと前だ。
一週間前にコレを書き始めているから日にちがわからない💦

朝一にHさんに
「18日部活がないかも。だから行けるかも。前日にならないとわからないからごめん」ってLINE

「👌今日は札幌です」って届き、読んでデスクの上に放置

見るとLINEがきていて、
ポップアップみたいな画面で見たら(既読はつかないw)

「土曜日もしかしたら駄目かも💦
スミマセン💦17日にならないとわからないかもしれない。楽しみにしてくれていたのにごめん。今度🇩🇪で会おう。」

って届いていた。

ん?
どーみても誤送信?
って言うか、誰宛?

怒りと悲しみと。
いや、悲しみよりドイツ??ドイツ人?

私が邪魔?お相手は誰??
???

LINE開いたら送信取り消しされていて。

焦ってる。

なんだかなぁ。

相手が誰でも感じ悪すぎw
何がなんだか。。
不信感。

でも仮に誰か他にいたとしたり、
隠し事があってもあんまり
ガーン!はない気がする。
なんだか他に悩みがありすぎて。

その日のお昼、悶々としたままランチタイム

女子に突然
「どうして結婚しないんですか?」と聞かれw

同じ学年K先生
「ストレートに聞くなよ〜w一生教育者として頑張るからですよね?wしかも相手がいるかいないかわからないのに失礼だろっ」って言われて、なんかカチン💢
すごくカチン

でもとある女子が
「みんなこげ先生とK先生いいんじゃない?って言ってた〜。両方独身だし。でもこげ先生は高身長だから、K先生みたいな小さい人はご遠慮くださいって感じですよね?www」って言ってきて、本心はスッキリ!!!w

ちょっと笑えた。
容姿うんぬんはよくないけどね。

話は戻り
それにしても、Hさん
わたしたちすれ違いすぎて
些細な会話が足りない気がする。
今更だけど

🇩🇪
ドイツ人かな〜。
ドイツ在住?

今週ドイツから実家に帰って来る→だから会いましょう→でもコゲが休みになりそう、ごめん会えなくなったって流れかな。
妄想すぎる。
でも当たってると思う💦

なんかふわふわした感じだな〜。
しかも、送信取消されてから何も連絡がないw
私もしていない。だから

私から
「母の日ありがとうございました。母喜んでいた。さっそく使っているみたいです」と送信

数時間経過して
返信

「よかった✌️」と届く

ちょうどニュースで大谷さんや水原通訳をやってて。
ふーん
へぇ〜と見ていた。
ネットでも見ていた。

突然
「バカラだよ」って数時間後届く


「え??バカラも?」

Hさん
「バカラだけだよ〜」


「バカラ賭博だけで何十億なんだ。そりゃギャンブル向いてないね。負けすぎw」

Hさん
「バカラのグラスを贈ったんだよ。バカラ賭博を浮かぶってさぁ。」と。

なんだか書き方きついわっ!

浮かぶんだから仕方ないw

それだったら、バカラのグラス贈りましたって書いて笑

母からは高級なグラスだよって聞いてただけだし。帰ってきたら見せるねって言われてて。まだ知らないからさっ。
私の日常でバカラなんて身近にないんですよ。
ヤマザキ春のパンまつりの食器を愛用しているくらいなんだからw

送信取消のこと
私何も知らないフリしてるのに〜。
一度話し合わなくちゃいけない気がする。

で、17日
ディズニーシーへ
17時からの。

飛行機きれいだねぇ。羽田が近いから。


ソアリン

120分待ちのソアリン

金曜日は朝5時30出勤だったため
15時には退勤予定だったけど、遅れて出発
してシーへ

バカラネタのときに退勤が早いと言ったらシーに行ってソアリンを乗りたいと言ってきて。すぐ17時からチケットが届く。

ソアリン
どんな感じか気になるらしい。

入ったときにはソアリンは120分待ち
ビリーブも見たかったけど、
ソアリン。
うん。
ソアリン、とんでもなくよかった。
しかも偶然にも前列ど真ん中!!

高所恐怖症でも乗れる。
世界旅行に行きたくなった。

待ち時間の間
何せ120分ただ並ぶだけw
「前さ〜間違えてLINE来てたけど
ドイツの方と会う約束あったの?」

Hさん
「見てるだろうなぁって思ったよw」


「で?」

Hさん
「で?とは?」


「いやいや、説明とか」

Hさん
「別にやましいことないから」


「私明日も明後日も部活だから!!!
めちゃくちゃ休みないから、今日含め三社祭を楽しんでくださいませっ!!」

Hさん
「部活大変だよねぇ。こんなに忙しいとは思わなかったよ。」

だからドイツは?
説明してって思ったけど、
もういいやとw
思っていたら、

「明日の三社祭って地元の友達がみんな集まるんだよね。だから帰国したりするんだよね。」

「そうなんだ〜」

しか、言えなかった。
それ以上突っ込むこともしたくないし、
突っ込む元気もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?