いろいろあったこと。もう終わりかも。

社員旅行が今の時代あるとして、
やっぱり苦手な人と行くのはつらいけど
行かなければいけない状況のときは、誰かが我慢をしたり、
実は同じ班になったら楽しかったってこともあるよね。

でも、〇〇さん苦手だな・・・とか今の言い方をすると陽キャグループに入りたくないなって気持ちはわかる。
私も控えめなw性格だったので、できればのらりくらり目立たないように過ごしたいw

話はかわり
土日も早朝に起きて準備をして仕事をしたりアレもしていないとかコレもしていないとか。

毎日充実しているけど、食べても食べても太らない。

いや、十分でかいからいいんだろうけど。
やっぱりもう少し増えないとね。


そんな訳で先週母親が来てくれて、
二泊三日も居てくれました。
好きなものたくさん作るよって言ってくれて、お任せでお願いと言ったわけです。

・青椒肉絲
・エビチリ
・ポテトマカロニサラダ
・けんちん汁
・餃子
・お刺身
・焼肉丼
他たくさん作って食べさせてくれて、感謝!!!!

でも、
いざ会話をするとやはりHさんのネタ。

どうなの?
今どこにいるの?
どこに住むの?
お互いの職場の中間地点ってどこのあたり?あちらのご両親と会う日はいつになったの?

一番大事なこと聞くけど、
お金の管理どうするの?って。

そこ大事???
いや、大事なの?

「Hさんには全部お給料を渡しますので、そこからお小遣い制で」って言われたと伝えたら
「そんな・・・だってお小遣いって、Hさんは仕事先でもお金使うでしょうし」って不満な表情w

そんなの夫婦によって違うんじゃないの?と思うけど、母は一度スイッチが入ると頑固なので
「そうだねー」「お小遣いって子どもみたいだねー」って適当にあしらう。


結婚式は?と聞かれ
「いや、そんなのしないよ。私は主役になる人間じゃない」
ってはっきり言う。

Hさんもしなくてよいの?世間体ってあるでしょう?(←世間体ってなんなのよ怒)

あちらのお母さまだってして欲しいはずって言われて

「いやいや。お互い本当に忙しいし、休み合わないし。そこでお金をガーっと使うなら、旅行とかに使いたいのよ」


「新婚旅行はどこに行くの?」


「私はアルゼンチンとか南米に行きたいなって思うけど、夏休みしか行けないし。でも向こうは夏休みに長期で休みは厳しいしね」と言うと


「アルゼンチンなんてやめてよーーー。こげ子がアルゼンチンに住んでいた時毎日毎日心配だったから、ハワイとかロスとかそこにしなさいよ。」と言われる。

こうなってしまったらただただうるさいだけなので

「うん。わかった。ハワイとか近いしいいかもね」ってだけ言って終わり。

いやいや
私も大人になったなぁ。
今までだったら喧嘩になっていたかも。

そして、母が帰った後の週末
 仕事が休みのHさんと一緒に
私が見たがっていた映画を見ることに。

Hさんもその映画好きだよーって言ってたし、今回の映画の前におすすめコナンを先に見て!と言ったはずなのに

「コナンはなんで関西男に工藤って呼ばれているの?」って聞かれるwwww

え?そこから??
全然、コナン好きじゃないじゃんw

「なんでコナンって小さいの?」
「ランお姉さんは二股?」
「灰原哀と鈴木財閥の園子は同一人物なの?」
「江戸川コナンってペンネーム?」と聞かれるw

いや、コナン見ない方がいいんじゃないの?とw

よくよく聞いたら「金田一少年の事件簿」が好きだった様子もうやだわ、この天然さん。

そんな訳でゆっくり見たいので、映画は一人で行くことにしました。

「でも俺はボスを知っているけどね」ってドヤ顔で言われたけど、
「アガサ博士をラスボスだと思っている人って今だに居たんだ・・・」って悲しくなってしまったw

そして、Hさんといざこざがあったのだけど。

映画を見ることをやめた後に
軽くカフェらしき場所に行った。
 そこで、そのカフェにすごく偶然なんだけど、Hさんと同じ元職場の人が居たのだ。

私たちが座った場所に、近づく綺麗な女性が居て、
「お久しぶりです~」って声が聞こえて
振り向いたら
それはそれはお綺麗な方で

Hさんが
「あぁ!久しぶりです。さっき店に入った瞬間、〇〇さんの行きつけ?って思い出していました」って言ったのだw

〇〇さん
「え~覚えていてくれたんですか?私今△△で働いているので、Hさんと一緒に居たときよりここに頻繁に来ていますよ~」
って言って
(注・一字一句覚えているわけではないけど、こんな感じで話しておりましたw)

Hさん
「そうですか。じゃあまたこちらに来たら会えるかもしれませんね」って言って、

〇〇さん
「ぜひぜひ~♪前に品川でお会いしたときって去年の暮でしたっけ?その時と電話かわってないですか?」

Hさん
「もちろん変わってないですよ」

〇〇さん
「よかった~。あっ。やだ。すみません~。お連れの方いらっしゃったのに、私以前Hさんと同じ職場で働いていまして、多分ご一緒に仕事をした回数が一番多い〇〇って言います~。」って言われたので、

相手が立っていたし、私も立ち上がった瞬間「キャッ!!大きいですね。びっくりしちゃった」って言われてwwwww

Hさん
「176センチ?あるんですよ。自分抜かされちゃいますよwまだまだ成長期みたいでw」って言われたんです。

なんだかとっても不愉快になりまして。
でも、とりあえず仏頂面は出さずに
ニコニコしつつも、「さっさとテメーは自分の席に行けよ」って念じつつ

〇〇
「同じ職場というか、あたしと同じ職種(きちんと職種名は言ってた)の方ですか?私いるときにはいなかったので」

わたし
「いえいえ。全然違いますよ」

 〇〇
「あっ。ですよね。ごめんなさい~」って言われたんだけど。

なんか、
いちいちカチンとくる人なのよ。
誰かに
何かに似ているって思ったら
横澤夏子だ。

横澤夏子がコントをするときに似ているんだ。

すごく似ている。

CRAZYCOCOにも似すぎているし。とりあえず苦手な女性ってことだけは確かだw

私が知る顔と
職場での顔が違う気がするHさん
前に若い時の堤真一似と神田すずちゃんの会合のときは
とても素晴らしいHさんだった気がするけど。

何か今回だけはカチンカチンきたわけで。
成長期って言われるのも腹が立つし、
夏子に

「大きいですね」って言われたことも腹が立ったし。

そして、何か一番カチンカチン来たのは私たちが先に帰ったのだけど、Hさんがお会計で

「あの窓側の女性のお会計も一緒にお願いします」って言ったこと。

何かすごくいらっときてしまいまして、
これ普通のことなの、芸能人じゃないんだから。一般人なんだよ?
私、校長先生や教頭先生にお会計されていたらびっくりするわw
いや、私がケチなだけ?一人の時にやるならまだしも。

そうしたら、案の定Hさんは
「何か不機嫌そうですね(ニヤニヤ)」
 品川で会ったことも知らないしw
何かすべてにイライラする。

「あのさ、コナンのことですけど、知らない興味ないなら見たくないって言えばいいじゃん。コナンって本名は工藤なんですよ?
それをなんでそんな風に呼ばれてるの?って見てない証拠じゃないですか。毎回毎回「俺は高校生探偵工藤新一」って自己紹介していますよ?」

(我ながらアホな会話w)

って言ったら

「え?怒ってるのそこ?wwwww」って言われたんだけどさー
他にも言いたいこと山ほどあってギャーギャー言ってたら(夏子の悪口は一切言っていない)

「うん。わかった。こげ子ちゃんは、中学も高校もずっと勉強一筋で頑張って〇大に入ったわけだ。それは本当にすごい。俺の親もすごいねって尊敬をしている。
俺もすごいなぁって心から思う。でも、勉強一筋しかしていないからわからないかもしれないけどいろいろな人が居るからこそ人生って楽しいって思えないかな?」って言われたのだけど。

思わねーよw

意味がわからない。コナンネタ突っ込んだらそれ?
何かすごく怒りが倍増になったのと、
私の人生を否定されたようなこの敗北感。
勝ち負けじゃないけど。
私一度もHさんに向かって
「へへ~ん。私って〇大を出ているんっすよ~。」とかってアピったこと一度もない。

 いろいろな人がいることも知ってるわって叫びたくなったけど、何か話をしたくない気持ちになってしまい、

「コナンなんて見ていても工藤新一の存在忘れるよねw」って言ったら

「うんうん。それな!」ってwwwwwwww

中学生の返答かよっ。
何かすごく腹が立つ。
どうしよう。
指輪をいただいたのに大変申し訳ないけど
この人と生活できるのかしら。

たかだかコナンを見ている見ていないで、バカバカしいよねって思ったり。

でも、成長期って言われたこともはらたつし、私の身長をペラペラ話されたことにも腹が立つし。なんか腹がたつ。

「背が高くていいですね」と
「背が低くてかわいいね」は、ほめ言葉じゃないからね!

「キャッ。大きいですね。びっくりしちゃった」はトゲトゲ言葉だからねw

最近、自分が一部の男子から
「デカ」
って呼ばれているのを知っているからこそ、イライラが止まらない私だった。なんという単純なあだ名w

お互い連絡しないまま
何日か経過。
明日うちにきて
料理を作ってるよとか言ってたけど、どうなるか。

って思ったら、LINEがきてた。

「旭川ラーメン買ったよ〜🍜
明日はラーメン作るから!
仕事がんばって!明日朝からこげちゃん家でコナン見て勉強する!バーロー笑」

と。

バーローwww
いや、ギャップがありすぎる。
あんなんで怒ってバカバカしいわ、私。
反省💦

でも、やっぱり
Hさんって天然だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?