見出し画像

リビングの壁掛けカレンダー

手帳の記事を書いたら、カレンダーについて書きたくなりました。

リビングのカレンダー。
一人暮らしなら必要ないかしら?

家族としてはやはり必需品の印象を持っています。
我が家も必需品。
子供の予定、と言っても両親の双方どちらかが送り迎えなどをしなければならないので、みんなで把握する必要がある。

で、リビングの良い位置にカレンダーが貼られます。なので、こだわりたいーー。
好きなものに囲まれて生活がしたいっっ。

色々とジプシーしたのですが、とうとう作ってしまいました…

家族の写真カレンダー

うっっ
恥ずかしいっす。
そういうの嫌だったの。
うちの子可愛いでしょ、アピールみたいで。

去年初めて作ったのですが、思った以上に良かったです。
・結局のところ、見るのはほとんど我が家の家族なので、よそ様に対するアピール感はあまりない。
・家族写真を飾る感じになる。
・過去の写真を見ると微笑ましい気持ちになる。

今年はお試しで、小さなカレンダー(見開きA3)だったので、満を持して大きなカレンダーに。
ついでにジジババ達にもお声がけ。
孫カレンダーとか、興味ないかな?と思っていたのですが、思った以上に「欲しいっっ」と食いついてくれ、気合い入れて作りました笑

1つだけ残念なのが、土日がくっついていない。
土日は週頭でも週終わりでもいいから、分けたくないっっ(出来れば週末なので、終わりに入れたい)そちらの方が手帳とのリンクも良くていいのですが…。
残念ながら土日くっついているカレンダー作成会社さんがいらっしゃらず、断念いたしました。

今年も良い写真がいっぱい撮れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?