見出し画像

不安探しはもうやめた。

わたしは【不安探し】してるんだなぁ。

「心配だよ」「大好きだから」
「みんなが〇〇っていうよ」

そんな真っ当そうに聞こえる余計な一言を言いながら、息子が自律する一歩を重くしているような気がしてきた。

生えてきた羽を存分に伸ばそうとしている彼に、都度やかましく言っている自分に気づくと、そんな自分が嫌になる。

「百回言うのが仕事」とか、
「一回聞けばいい方」とか、
先輩ママに言ってもらったことがあるけど、

お互い疲れちゃう関係性、辞めたい。

ママたちも、そういう育て方をしてきたって言ってるわけじゃない。
疲れ切った私を見て、かけてくれただけの言葉かもしれない。そこに囚われず、お互いコスパ良くいきたいよ。

私は私の人生を生きたい。
自分のことで忙しくして、行動を起こしてるだけの彼や彼女に、「いいじゃん!」とだけ言いたい。

周りの顔色を見たり、物事の正誤を考えて、動けなくなるんじゃなくて、そんなの取っ払って、今の彼のままで、成功も失敗もしていってほしい。

不安探しは、離れていこうとしてる彼との関わりを切らしたくない私のエゴな気がする。

もっと家を自立、自律できる環境にしよう。
私の気力と体力はそっちに使うべき。
あとは盛大にハグとスキンシップをとる。


決めたぞ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?