見出し画像

22日は共同親権の日 20200722

共同親権の日を掲げて,いやおうなしに意識しておこうという企画

今月も,自ずと,#共同親権の日 発信が目に止まる

今日,何より応援したいのは,#親子の日 アクションに向けての,はすたまさんチャレンジ

この旗とともに,自転車の旅

それを応援し見守る当事者活動の眼差しもあたたかい

これが伝説となって語り継がれる日が来る

離婚してもパパとママ

当たり前なのに,不思議にそれが当たり前ではない時代があった

令和の初期まで実はそうだった

でも,何とか変えようといろいろなアクションにチャレンジしたパパとママがいて,そうやって,子どもたちの笑顔が守られる社会になったんだって

おかげで,パパやママに会えなくなってさみしくって泣いちゃう子どもが減っていったんだよ

そういう未来が見えるのである


親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!