見出し画像

20230123「共同親権があったらよかったよね」(協議離婚で親権・監護権分属、自由面会交流を実施している方から届いたメッセージ

ワクワクしていたら1000人突破!

もう、さらに1020人を超えている!これぞ民意!!

今日は、「手紙」という形ではないけども、ミラクルなメッセージが届いて嬉しい!!

本当に、共同親権があったらよかったよね、って声が本当に大切

貴重な声が集まってきた

弁護士有志のチームでもよき議論になってきた

私の周りには、乙案(現状維持派)なんて全く見えないんだけど、消えた?

親子交流が親の固有の権利に由来するか、というステージなわけがない

それは当たり前の大前提として、一体、どういう子育てが行われていくかという観点で、どういう社会であるべきかという仕組みの話をしているわけで、背骨、大事!!

ツッコミどころがいっぱいの世界を見つけ、危機感を覚えつつ、そこはもう踏み上げて、あとはガチの意見書づくりをするところ

お声掛けいただいているところもあるから、3バージョンくらいには関与するかしら

個人とかでも用意する?ってなると、プラス2くらい?

ここで、たたき台にできるwordもあるから、活用していこう

今日届いたメッセージが何よりもの応援であり、単純に嬉しい!!

がんばる


親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!