見出し画像

ごきげんよう!あっぱれ梅子さん!!育ててあげられなくてゴメンネとだけ言って、あとは、自由に自分の人生を歩み出す!

今日の🐯ツバ3度見した

弁護士会から研修のご案内

変わるのかなー変わらないといけないだろう

これ以上、子どもに迷惑をかけるわけにはいかない

以前から、最強のケンカはね、って話を子どもたちにしていた


ごきげんよう~だよ


なんつって、本当に語っていたものだから、朝一緒に観たときに、思わず目があった♡

本当に、最強のタイミングで、登場して、スカっとして!

梅子さんは養育権を奪われていた


理不尽に理不尽を重ねて、あぁそれでも大切に育てていた子が~と思ったら、また予想だにしない展開で、ビックリして、そして

ここまで来ちゃうとそりゃ笑い飛ばしてしまいたくなる!

あぁこれだー!なんて思うけども、こうはいかないよな~みたいなこともやっぱりあって、まだまだ一筋縄にはいかない


ごきげんようと人生を前進できればよいのだけど

決めて断つだっけ?!

ときにそれが、そうやって3人きょうだい調停を取り下げて協力していこうって踏み出すことになったように、やっぱり、道しるべとなる子育てなんじゃないかなって

オムツを変えたり、わかりやすいことするのが子育てではない

出産しても、子育てに専念することなく、夢を描いてチャレンジし続けることを決めて、でも、だからといって、子育てしていくことを大切にして生きることにしたときに、わかりやすい子育ては手放したではないか

今となっては、Canvaで思い出動画つくるのが子育て?!みたいになっているが?!

そう!それでいいのである!!

大きな宿題を終えた気分もあって、すがすがしく、ごきげんよう~

来月からは、3つくらい共同親権イベントが飛び込んで来ていて、また仕切り直すところ

大熱ということはなかったけども、ちょっと元気がなかったのも整えだす


親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!