見出し画像

4月19日は、養育費の日!養育費は愛情♡

諸説あるようだけど、やっぱり、私は養育費は子どもの人生を支える大切なものと考えている

離婚調停の手続の中では、養育費の定め方は簡単な方だろう
特に、サラリーマンだったら即決まる

決め方は悩まないと言ってもよい

自営業の場合もなんとかである

多くはそうやって決まる
請求すればよいのだ

弁護士が扱う離婚は、裁判手続を通すことが多いのもあって、養育費が払われない方があるまじき事態と思われるのであろう

実際は、諸々のハードルが高いこともある

無戸籍もしかり、認知手続から必要なこと、戸籍の訂正が必要なことさえ起こり得る

今日参院入りを見守り、怒涛だった今週の週末を迎え、ゆっくりすることにした

健康って大事

でも、伝えたいこともあふれている

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!