見出し画像

おっさんから始めるカメラマンへの道13

調べれば調べるほどわからなくなる、、、。

何度かブライダル撮影をやってい行く中
色々な疑問が、、、。

一番悩んだのがホワイトバランス。

ホワイトバランスってどう決めるんだろう?
カメラの説明書に書いてあった通りに
白い紙を前においてオートでバランスを取る。
でもなんかこれだと式場自体の照明の雰囲気が
変わってしまってこれで良いのかどうか、、、。

ネットで調べても明確な基準がなく
結局は撮る側の感性なのか、、うーーん、、、。

白いものが白く映るようにするのがホワイトバランス
と考えればやはり会場で白い紙でオートで設定するのが
ベストなのか??うーーーーん、、、、。

撮影をやればやるほどうーーんが増えていくwww

でも、、それすら楽しいアラフィフの
おっさんのなであったwww 

 続く、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?