見出し画像

Pana Mania

なぜだかPanasonicのカメラが好きw

僕は48歳の時、酒屋から映像の世界へ
飛び込みました。
そこから現在までの8年間で使ったカメラ

5DmarkⅢ→GH4→GH5→BMPCC→FS5→EVA1(現在)

Canon→Pana→Blackmagic→Sony→Pana
と使ってきて現在手元に残っているのは
GH4,GH5,EVA1のPanasonic勢。
もちろん同じメーカーのほうが色々
合わせやすいというのはありますが、

なにかPanasonicが好きなんですよねwww

どこがって言われると、、、なんだろ?w

どこか他のメーカーとは違う路線を
行ってる感じが好きなのかも。
車もトヨタ、日産よりホンダ派なので(笑)

5DmarkⅢからGH4に乗り換えた時、
一番感じたのは長回ししても止まらない安心感。

使い方にもよりますが、僕にはここが
最大のメリットだった気がします。

僕の使い方にも問題があると思います。
確か30分?目安で稼働させればよ
かったのですが5DmarkⅢは何度か現場で
バチッと電源が切れた事があります。

その点GH4はずっと電源入れっぱなしでも
落ちた記憶がありません。

僕の当時の使い方では絵うんぬんより
ここが最大のメリットでした。

撮影技術もまだ未熟だった僕には
その辺り気にせず撮影できるのが
一番のメリットでした。

後は単純に動画に関しては5DmarkⅢより
未熟な僕には使いやすかった所が
乗り換えた理由でしょうかwww

今だに現役で活躍してるGH4。
一眼系ムービーの入門編としては
最適なカメラではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?