見出し画像

『ユメミドリーマー』同梱特典のご紹介~その1~

みなさんこんにちは。

今回は、工画堂スタジオソフトウェア開発部マーケティング室、製造担当から、『スターメロディー ユメミドリーマー』の限定版パッケージに同梱されている3大特典の一つ、「オリジナルサウンドトラックCD」のご紹介をさせていただきます!

サウンドトラックには……

・OP主題歌「Eternal Grow」のフルサイズ版
・ED主題歌「夢の中の旋律」のフルサイズ版
・リズムゲーム挿入歌「トリニティ・マテリアル
・リズムゲーム挿入歌「Shiny☆Shiny DREAMER!!
・ゲームBGM 全18曲
・ジングル 全3個

上記楽曲が収録されています。凄いボリュームです。

歌曲はいずれもフルサイズ版が収録されておりまして、これは楽曲著作者のマッシュアップエンターテインメント様のご協力とご厚意によって実現されました。(ありがとうございます)

サウンドトラックの制作には、CDのプレス前に、収録される楽曲の「マスタリング」という作業があります。
ざっくり簡単に言うと、一枚のCDなどにした時に聞きやすいように音量や音色のバランスなどを整えるという作業です。(あってるかな?)
今回のマスタリングの作業も、マッシュアップエンターテインメント様に丸ごと面倒をみていただき、私はぼーっと座って待つだけ、という完全なる地蔵を演じさせていただきました。嗚呼ありがたや。


いただきましたマスターデータはこれから製造業者様の手に渡り、スタンパーというCD-ROMの量産の元のハンコのようなものに形を変え、そこからぺったんぺったんとCDがプレス製造され、ケースに入って箱に入り、皆様のお手元まで、という旅に出ます。

曲数もたっぷりで、通して聞くだけでユメミドリーマーの世界にすぐにトリップできる見事なサントラに仕上がっていますので、是非ゲットしていただけますと幸いです。
サントラ以外にも限定版パッケージには「プレミアムブックレット」「スターステラ」も同梱されて+2,000円のはお値段以上の価値があると思います。手前みそながら自信作です。

次回は「ステラメダル」製造までの裏側を、担当からご紹介します。
お楽しみに~!

頂いたサポートのおかげで、明日も工画堂文庫を開店できます。