マガジンのカバー画像

【工画堂文庫限定】書き下ろし作品まとめ

8
工画堂スタジオのオリジナルゲームを題材にしたショートストーリーの中でも、工画堂文庫限定で書き下ろした作品をまとめました!是非お楽しみください♪
運営しているクリエイター

記事一覧

ネネ・ハンプデンは愛されたい

「ネネちゃん、ここまで暑かったでしょ? 今日は朝から陽射しガンガンだもんね」  ナノカが…

300
11

発明工房は夏へのいざない

 ――人の仕事ぶりは、それぞれに面白い。  早朝の陽射しに目を細めながら、軽快な足取りで…

300
17

雨の街の円舞曲

「今日、クリスの部屋に行ってもいい?」  午後の実習が終わり、待ち合わせていた校舎の入り…

300
29

発明工房は眠らない

 トリスティアという名の海洋都市があった。  大陸間貿易の要衝として栄え、船乗りたちから…

300
22

大幸家会議 ~クリスマスに関するいくつかの謎、 またはサンタの実在をめぐる議論、 …

 クリスマスの謎、そのいち。  今日は12月24日です。クリスマス・イブ。……漢字で書く…

500
15

夜と鍋とキスの話

 キス。  接吻。  口づけ。  ちゅー(……いきなり子供っぽくなって、すみません)  …

500
22

白衣性愛情座談会~工画堂文庫特別版~

☆ ご注意︕ ☆ この座談会SS はメタ的表現を多分に含む、 白愛本編とは異なる外伝的な物となっております。 ですのでその旨ご理解頂ける方のみ、お読みください。 また、本編オールクリアを前提ともしておりますので、 まだの方は作品をオールクリアした後にお読みください。 第一部 ~主人公欠席裁判編~ いつき 「だから、オープンフィールドのRPGっていうのはさ、センセ」 かえで 「は、はぁ……」 いつき 「自由度の高さが売りになってくるけど、ゲームってのは自由度が高ければ面白い

有料
300

虹園寺シスターアラート

“濃厚接触”って、やっぱりちょっと、なんていうかちょっと……ですよね……?       …

79