見出し画像

今日はこの曲を…

先日、歌の歌詞のお話を書きました
そう言えば高校時代に
部活で演奏した曲で思い出したことがあります

それは
当時の曲じゃないのに部室にあったからと
♫宇宙のファンタジー♫演奏したことがあります

真理の世界を知って
YouTubeでたまたま見つけて
見たところすごく深い意味の歌詞でした

こがっちは英語はできません!

そう♫宇宙のファンタジー♫は
1977年のアース・ウィンド & ファイアーという
アフリカ系アメリカ人のグループの曲でした

高校の頃は吹奏楽部でしたので
曲だけを知っていたのですが

YouTubeで見つけた時に
歌詞があるのを知り
そして日本語訳のついているのを見て
さらに好きになりました

日本語訳付きです
https://www.youtube.com/watch?v=JrDOMT-2G3k

英語ができたらなぁと
思うことが増えて来ました

何もかもそれぞれのエッセンスが入っています
そしてそれぞれの解釈が
英語の曲訳し方は人によることが大きいかもしれません

YouTubeリンクを貼っているものが
こがっち的にはいい感じです

そしてまたこの曲も浴びるように聞くのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?