見出し画像

「プーさんが好き」と言うと白い目で見られる

羽生結弦くんがプーさん好きを公言しているがために迷惑を被っている男の話。

突然ですがみなさん、プーさんは好きですか?

愛らしい黄色い小熊ちゃん。

僕はこのプーさんというキャラクターのことが幼少期から今までずっと大好き。そこそこな量のグッズが家にある。実家にもひとり暮らしのマンションにも。とにかくたくさんあるの。

小中高大と進学してきましたが、僕のプーさん愛は同級生の皆が知るところ。

プーさんのぬいぐるみと共に寝続けて約20年。生まれてこの方ずっと一緒。それはそれは幸せだった……。

が、「ある男」の登場で自体は急変。僕は立場を失ってしまう。

羽生結弦さん―彼はフィギュアスケートの神童として突如現れ、数々の賞レースをその美しい演技で総ナメにした!

そんな羽生結弦氏の好きなモノ……それはまさかの「プーさん」。

このときから我々プーさん大好き系男子に暗雲が立ち込め始める。

「プーさんが好き。」

このように発言すると、

「あー、羽生くんぶってるわけ?」
「羽生くんとお前じゃ格がちげーよw」
「プーさんは羽生くんのものだよ!(T_T)」

女子にはこう言われ、

「羽生くんと一緒とかちょっと無いわ……俺あの人のこと少し苦手なんだよね……。」

男子にはこんな感じで色々言われてしまう。

「プーさんが好き」と言うと白い目で見られる。

別に男でプーさんが好きなことについて咎められるくらいならまだ良かった。

羽生結弦さんが大活躍をし始める前からずっと、僕もプーさんが好きなのに。

そもそもプーさんは誰のものでもない。強いて言うなら版権を持ってるのはディズニー。

愛を誰かと比べられ、卑下され、そして僕は結局落ち込むことになる。

こんなに辛いことあるだろうか?

(中略)

それに対して僕は

"ふざけるな"と思った。誰でも良かった。

と供述しております。

いただきましたご支援は、取材費・運営費に活用させていただきます!