見出し画像

夏の学びを一言で

夏の挑戦で学んだこと。

この夏はいろいろと挑戦した夏だった。

仕事では
・個人の研究提案の発表(輪番)
・秋のための指導案作成

プライベートでは
・心理学の学びの最終試験、プレゼン作成、
 そしてキラキラした修了式への参加
・小さいコミュニティのスタート
・息子たちを一人で連れて祖父母のもとへ小旅行
・海外一人旅

…結構いろいろやったんだな、と
リストアップしてしみじみ。
そしてその合間合間に
家族の体調不良とか
台風による予定変更とかいろいろありつつなので
計画通りにはいかないことも多かった(^^;

これを通して一番感じたのは
「やっぱりつながりって大切だし、いいなー!」
ということ。

見えるものも、見えないものも、
つながりを感じると
幸せに感じるのは
わたしのスピりチュアリティの高さゆえなのだろうか
とも思うけれど、
そんな自分を俯瞰できたことも
また学び。

新しい自分に出会った気分。

#ポジティブ心理学
#ママ教師
#ポジティブ心理学コンサルタント
#スピリチュアリティ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?