見出し画像

【SHElikes】9期around20コミュニティサポート隊さん募集【コミュニティ】

本記事は、女性向けキャリアスクール「SHElikes」の受講生向けコミュニティについてのお知らせとなります。

noteまで足をお運びいただき
ありがとうございます!💓

はじめまして!
この度9期around20コミュニティのコミュニティープランナー(以下、CP)を務めさせていただくことになりました!

こっちゃん と申します🙇

早々に本題に入らせていただきますが
around20コミュニティの運営をお手伝いしていただける
サポート隊さん(以下、サポ隊さん)を募集しています🙇✨

「サポ隊ってどんなことをするの?難しそう・・・」
「CPのこっちゃんって、どんな人?変な人じゃないかな」
などなど・・・

本記事で説明させていただきますので
最後まで読んでいただけると幸いです📬



🌻 CPの こっちゃん ってどんな人?

Name:こっちゃん
Age:24歳💁‍♀️(社会人歴5年)
SHE歴:2022/5月後半入会決定、2022/6~本格受講
country/Live:鳥取県/東京都
Work:留学1年→幼児教室の講師→社長秘書👱‍♀️→採用人事👩‍💼(8月1日〜)
Like:アニメ、漫画(富樫作品オタク)ケツメイシ、松田聖子ちゃん
映画、読書、お話、お散歩🚶
ソーシャルスタイル:エミアブル🌼
IMBT:INFP 👼 🦹

座右の銘は、親しき仲にも礼儀ありです🫡

経歴としては(面接?・・・笑)
オーストラリアに1年留学後(WH)
幼児教室にて脳科学を用いたレッスンを2年間実施✨
(当時、子育て相談もしていた&子供ラブなので
是非、お子さんがいらっしゃる方はお話を聞かせてください〜👧💓)

その後、ベンチャーで秘書という名のなんでも屋として3年間勤務!
来月(8月1日〜)から大手のグループ会社で採用人事を担当します👩‍💼✨

🌻CPにチャレンジした理由

理由はズバリ

「やる気のない時でも寄りたくなる🥺」

「ホッと一息つけるけど、、
その場にいると なぜか やる気がムクムクでてくる🔥」

そんなコミュニティが作りたい!
と思ったからです✨

そう思ったきっかけは

私のやる気が停滞しまくりだった時に
SHEで出会った同年代のSさんに
「やる気が…🥹」とコンタクトを取ってみたところ

画面越しにも感じる
Sさんの冷めないアツアツなやる気に
私は大いに感化され、、

また頑張る気力が湧いたからです😂単純!


自分の力だけじゃモチベートできない!

私がこうなるなら
私以外にも こんな停滞気味な気持ちを抱えている人は絶対にいるはず!
その人達の居場所を作って、目標に向かって一緒に向かっていける仲間を作りたい

そう思ったタイミングで
コミュニティプランナーさんの募集を見つけ
これだ!!!作る側になって私もその輪に入って
仲間が欲しいと思い 応募した結果

ありがたいことに

こんなにも貴重な機会をいただくことができました🙇🏻‍♀️💖


🌻9期around20コミュの活動方針

上記でもお伝えしましたが😌

今回 目指していきたい
9期around20コミュニティの形は

私やサポ隊さん含む
シーメイトのみなさんに

💖 やる気のないときでも、参加したくなる
💖ホッと一息つけるのに やる気もムクムクわいてくる
💖すみっこがない!
💖小さな繋がりも大切にしているコミュニティ

上記のように感じてもらえることです︎☺️

実は🫣🫣

もうやりたい事も何個か練っていて…笑🙇🏻‍♀️

1回目のイベント概要&日程は決まっているので
一刻も早く サポ隊さんと わちゃわちゃネリネリしたい気持ちでいっぱいです!

面談という名の「女子会」にてはやくお話したい!笑

🌻サポ隊さんにお手伝いをお願いしたいこと

今のところは、下記を考えております!
下記 以外にも
こんなことやってみたい!などありましたら
ドシドシ ご相談ください😊

・イベントの企画(企画提案も大歓迎です🫡)

・イベント当日の運営/サポート

・イベント当日の盛り上げ

・ミーティング、リハーサルへの参加

・コミュニティ活動全般の制作物(ロゴ、zoom背景、バナー等)

・資料作成(イベントで使用するスライドやワークシート)

・SHEstation、Twitterでの告知

・SHEstationの盛り上げ

・ハッシュタグで発信してくれたシーメイトさんへのいいねやコメント

・もくもく会等のサブ企画・運営+それに伴う制作
(もくもく会やサブ企画は メイン企画をやってみて
大変だったら しないのも全然アリだと思ってます🙋‍♀️)
無理のない範囲で楽しみましょう!✨️

もちろん 全部ができなくて大丈夫です!
私も 何もかも初挑戦です🥺!ドキドキ💓
みんなで分担しながら
楽しく運営していきましょ~!


🌸運営についての補足

活動期間
2023年8月1日~2023年11月31日
→ キックオフミーティング等は
活動期間前から実施予定です

詳細は後述のスケジュールをご参照ください👀

イベントについて
・イベントは全4回(月の前半に1回ずつの開催)です
・イベントの際は、カメラマイクONでお願いします🎤
・もくもく会のようなサブ企画は不定期で企画、開催します(サブ企画は本当に余裕があればしたいなと思っています!)
→ いずれも毎回必須で参加していただくわけではないので
可能な範囲で参加してください🙇🏻‍♀️

ミーティングについて
・週1回ミーティングを開催予定です(不要な場合はスキップ)
・所要時間は30分~1時間の想定です
・ミーティングは曜日時間固定で開催します(平日夜の予定)
 → メンバー決定次第、アンケートで決めます!
 →こちらも 毎回必須ではなく
可能な範囲での参加で大丈夫です🙆‍♀️

サポ隊さんのメリット
・たくさんのシーメイトさんと交流できる
・コミュニティの制作物は
実績としてポートフォリオに掲載OK
・コミュニティ運営側の業務に挑戦できる

🌸募集要項

・活動期間中(2023年11月31日まで) 休会/退会 の予定がない方
・SHE歴や年齢は不問
・何かを考えたりするのが好き / 興味がある方
・サポ隊の ご経験者 / 未経験者 どちらでもOK
・around20コミュを盛り上げて
一緒に心地の良い空間を作りたい気持ちがある方
・活動方針に共感していただける方(1番大事💓)

⚠️注意事項⚠️

✅サポ隊の活動に報酬は発生致しません。

✅SHEの受講やお仕事、プライベートなどを優先し、無理のない範囲でのご参加をお願いします。

✅最大5名程度を想定しておりますが
万が一応募人数が多い場合はお断りさせていただく場合がございます😭
お早めにご応募ください!🙇

🌸スケジュール

7/26(木) - 7/30(日)20:00まで:サポ隊さん募集
7/31(月)11時まで:募集いただいた方へお返事
サポ隊さん達との予定をすり合わせてキックオフミーティング実施
8/4(木) ~:活動全般、8月イベントに向けて準備開始
8/5(金):活動開始🔥

キックオフミーティングは、なるべくご参加いただきたいです🙇
→ 自己紹介、活動内容確認、ミーティング日時決め等を行います!

🌻応募方法
⬇️下記 Googleフォーム より、ご応募ください⬇️

応募人数に達し次第締め切りますので
お早めにご応募ください!!


何かご質問がある方は 何でもお気軽にどうぞ💖
SHE stationの @KotoneEma
までご連絡ください💌
(連絡を取る方法がわからなければ
こちらのノートにコメントしていただく形でも大丈夫です🙆‍♀️)

皆さまからのご応募、心よりお待ちしています🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?