見出し画像

キラキラムチューを観て

こんにちは。
こんな番組、発見しました!

今日は、ボウリングをこよなく愛するゆづき君(7歳)のお話でした。
(NHKプラス 配信期限 :3/26(火) 午前9:30 まで)

発達特性のあるゆづき君ですが、ご家族のかかわり方がとても素晴らしすぎて。
ボウリングの試合で、プレイがうまくいかない度に、
後ろにいるご家族の元に来て、うなだれたり、不貞腐れたりしてしまうのですが、そんな彼をただただ受容して、寄り添って。
しばらくすると、ゆづき君は落ち着いて、しぼんだ勇気がだんだんと膨らんで、またプレイに戻る。

正に、失敗した時、ツライ時にもどっていけるベースキャンプがご家族なんだなぁって。

まぁ、泣けます。
そしてゆづき君のキラキラした笑顔に勇気ももらえます。
ぜひ、お時間あったらNHKプラスで観てください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?