見出し画像

真夏の鍋 はじめました

我が家の献立担当は息子です。
これは結構前から彼にお願いしているタスク。
というのも、私が決めて作っても、
「今日はそんなムードじゃない」と言われる始末。
私の友人は「そんなこと言うようなら、食べさせなきゃいい」と言ったけど、私は息子に食べてもらいたいのだ。

「今夜は何にする?」と聞いたら、
「なべしゃぶ」とのこと。

この真夏に?!
そもそも、この季節にスーパーにあるかな?…と戸棚をゴソゴソと探したら、ありましたよ一袋(二人分)。

ということで、今夜は「なべしゃぶ」。

(補足:息子の言う「なべしゃぶ」は製品名で、そのタレで作ったものを指します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?