見出し画像

復活の大晦日

 約3ヶ月振りのnote。
 運動会シーズンから怒涛に忙しい保育士の仕事。
 一度離れたら、次に書く記事を考えると妙に力が入ってしまう。
 連絡を取り損ねていたら、いつの間にか離れてしまった友だちのようで、このまま自然に記事を作らなくなるのかなあ、とも思った。

 ただ、離れて感じたこと。
 出来事に対して鈍感になるということ。
 
 忙しい忙しいと言いながら、空いた時間はYouTubeのショート動画。
 思考を殺して、時間が死んでいく。
 
 noteに向き合う時間は、思考する時間。
 考えて考えて考えて、思考することの楽しさを思い出す。

 今日は今年最後の日。
 復活するにはちょうど良いタイミング。


リハビリの短さで。
今日を足がかりに復活したい。
今年は本当に大きな変化の一年だったので、そのことについても今後は触れていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?