見出し画像

51円のレトロゲームソフトを買ったために無用な苦労をした話

近所の中古ゲームを取り扱っているショップで、何と!51円と激安の鬼武者2と3(PS2)があるじゃないですか!

以前から200円で売られていましたが、それが今なら51円ですよ!

奥さん!

画像2

アクションゲームが苦手な私としても51円なら買わない理由は無いので、躊躇わずにケースを手に取ってみたんです。


ところが、

あれれ?何だかケースが軽くな~い?』 


軽すぎるケースと【ジャンク品】の文字に不安を覚え、隣に置いてあったPS2用にゲームソフト『ラブひな ご~じゃす ~ チラっとハプニング!! ~(PS2)』と即席の重さチェックの作業を開始したのでした。

同じ位の重さかな?いや、明らかに鬼武者2の方が軽い気がするぞ・・・まさか……!?

両手にケースを持ち、首を傾げながらブツブツ言っている様は、周りのお客からすれば、へヴィな変人に映っていたに違いないだろう。

だが、それで良い!実際にレトロゲームが大好きな変人なのだから!


視線など気にせず、上下に激しく振ってみると、鬼武者2は『シャカッ、シャカッ』と中でDVDが回転しているので、説明書が無いことが濃厚です。

説明書が無くても同じ値段なのは腑に落ちませんが、仕方ありません。


ところが、鬼武者(初代)も買って家路に就こうとしたところで問題が発生しました。

無い……鬼武者(初代)が無い!

前から売れ残っていた鬼武者(初代)だけ売れてしまったので、残念ながらこの場では3作品が揃わないんです。

全部揃えないと気持ち悪くて仕方がない」という歪んだ性格のため、夜も更けてきたというのに『在るかも分からないソフトを探し出すゲームショップ巡りを開始しなければならなくなったのです(^^;)


車で夜道を片道1時間ほど掛けて行ったり来たりしながら、やっと1つだけ残っていた鬼武者(初代)を見つけました。

気になるお値段は100円と安かったです。

画像1


しかし、購入した鬼武者は、値札シールやセロハンテープをケースに直接貼るので、前々からあまり買いたくないと思いスルーしていたお店でした。

この際、贅沢は言えないので今回は残っていただけ良しとしましょう。


偶然の悪戯で、51円のソフトを発見してしまったが為に、その代償として「観たいテレビ番組」を見逃してしまい、本来しなくてもよかった「苦労」までしてしまう結果に・・・。

帰宅してから鬼武者たちのケースを開けてみると、やはり、鬼武者2だけ説明書がありませんでした(^^;)

ああ、やっぱりな!

画像3

最後まで読んでくれてありがとうございました!


肥壺チャンネル

▶肥壺チャンネル Twitter
https://twitter.com/koetsubo_ch
▶肥壺チャンネル公式HP
https://koetsubo-channel.amebaownd.com

暖かいサポートありがとうございます(。・ ω・。) / いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!