見出し画像

手放した刻命館(PS)を買い直してしまった話

やあ!こんにちは!肥壺チャンネルです!

前に少しだけ遊んで手放した【刻命館】(PS)を買い直してしまいました。


手放した理由は、

ロード・セーブ時間が非常に長かった

強烈に3D酔いが酷かった

というような、単純にストレスを感じてしまったからです(^^;)

独特のゲーム性を持っていて面白かったのですが、他にも面白いゲームがあったこともあり、次第に遊ばなくなりました。


しかし、月日が経つ毎に、『刻命館欲しいな~』という気持ちが強くなってしまい、状態の良い商品を再び手にすることとなったのでした(^^)


今回、購入したお店は、以前も紹介した「御蘭堂 yahoo!ショッピング店」様です。

「御蘭堂 yahoo!ショッピング店」
URL : https://store.shopping.yahoo.co.jp/gyaran-dou/


ケースを綺麗に清掃されているのは当たり前ですが、ディスクもしっかりと研磨されているので、新品同様に美しい状態です。

刻命館

刻命館は、酷い3D酔いに襲われて、週に1回のプレイが限界と思ったり、セーブデータが壊れてしまうアクシデントがあったりと、一筋縄ではいかないゲームでしたが、何とかクリアすることができました。


既に、「刻命館シリーズ」2作目の【影牢~刻命館 真章~】はクリア済みなので、今後は3作目の【蒼魔灯】に挑戦したいと思います。

画像2

最後まで読んでくれてありがとうございました!


肥壺チャンネル

▶肥壺チャンネル Twitter
https://twitter.com/koetsubo_ch
▶肥壺チャンネル公式HP
https://koetsubo-channel.amebaownd.com


暖かいサポートありがとうございます(。・ ω・。) / いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!