見出し画像

2024年も声と言葉を世界に響かせよう

あけましておめでとうございます。

冬至を過ぎて、
年が明けると、
だんだん日の光の煌めきが増してきますね。

今年も、声と言葉を軸に、
有形無形さまざまなクリエーションをしていきたいと
思いを巡らしています☆

言葉は、言霊(ことだま)になる、と言われますが、

声も、同じように、
「音」の響き(振動、波、波動)として、世界に伝わっていきますよね。

<言葉と声の2つをバランスよく表して自分らしさを表現する>ことが、
ますます大事に受け取られるようになってきている感じがしていて。

そんな事を大切にお伝えするワークショップや講座を、今年はまたやっていきます!

そして

元日から大きな災害に見舞われた中部の地域の方々に心からの思いを馳せるとともに、
その想いを、実際に、言葉にして、声にして、贈ることも、
(ご自身が今居るその場所でお見舞いの気持ちを声に出すことも)
とても大きな意味のあることだと感じています。


「被災された方々の心と身体がどうか健やかでありますように」
「1日も早く平穏な暮らしが戻りますように」

今年も、どうぞよろしくお願いします☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?