メンター

ずっと探していた

メンター

人生は先の見えない旅だから,ちょっと先を行って景色を見ているひとに知識や経験を授けてもらえたら,どんなに心強いか。

一昔前はプロフェッショナルがもてはやされた。多様な事をしていると,何屋かわからないといって中途半端な人間に見られると言う風潮も無くはなかった。だが、新時代に入り,収入も複数会った方が安全だし、才能も複数プロであれば生活の糧の選択肢も増えるし,多様な才能があるのも良い感じの風潮になった。

人生には多様な出来事がずっと起るのだから一つくらいの才能がある人に人生の難問を投げかけるわけにはいかない。

複雑で難解な人生の問題に沢山打ち当たって試行錯誤で乗り越えているひとと出会いたい。

そのひとに人生の本質に迫る問いを投げかけたい。

答えそのものでなくともいい。その解決のヒントをいただきたい。

私はそれを聞ける人をメンターと呼びたい。

最近2人のメンターに出会えた。

やっとである。


やっと。

神様ありがとう。先を行く人が入れば自分の足取りはめちゃくちゃ速くなる。不安をもって道を歩めば そろりそろりとすすまざるを得ないが

先行きの不安を物ともせず果敢に歩めば それはそれは早く歩める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?