地味に地道

皆様、こんばんは。

新野創です。

日曜日ですね。
気がつけばもう3月も半ば。

なにもしないまま過ごしたらあっという間に時は過ぎてしまいます。


積み重ねの妙というのは前回の話にも絡みますが、一度にたくさん出来る人はいいのですが、なかなかそう上手くはいかないものなので分解して地道にやるのがいいです。

例えば1日1文字書こう!

はい書けました。


1日10文字書こう。

みてくれてありがとう

はい書けました。


1日100文字書こう。

いつも、ブログをみてくれてありがとうございます。
中身はその時その時で違いますが、思ったこととかを書いたりします。
なので面白いかどうかは分かりませんが、これからも気が向いたら見に来てくれたら嬉しいです。
これで大体100文字です。

はい書けました。


てな感じで、高度に内容を長くやろうとするのはほとんどの人にはそもそも難しいものですからこれもまた

自分にあったスタンスで

地味に地道に。


派手な結果を求めるとかもペース乱す原因です。
承認欲求が強くある人がたまにいますけど。

そんなに欲求あるならまず承認されるべきなにかがなければいけないので、やはり地味に地道に動き続けるのがいいのだと気づけるはずです。


これで今日もブログがかけました。


ブログを頑張っている自分に褒美をやらねばならない。

ジョンソンヴィル(大きなウインナー)買ってもいいですか?

新野創

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?