見出し画像

誰かの人生を変えたことがありますか


#一人じゃ気づけなかったこと

#昔の記憶

家のすぐ近くにある小さなバー

駅から離れた路地裏に佇むにも関わらず平日から
オトナたちが集うとこ

そんなある日の週末の夜

賑やかなはずのお店の灯りが消えていた
入口ドアにCloseの札とともに
一枚の張り紙

「ここで出会ったお客様同士の結婚式に出席します
とても幸せな気分です」

しばし立ち尽くし、そのほっとする張り紙をながめて
ただの通りすがりの自分も幸せな気分になった

お客だけでなくご近所も幸せな気分にする臨時休業

家についたら台所で嫁が、カレーを作っていた
なんか、ぎゅっとハグしてかけがえのない日常を実感

さっそく張り紙の話をして喜びを共有
ふたり並んで台所に立つ

とってもおいしい食事にありつけました

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?