見出し画像

ちゃび日記 2024/06/25

一昨日まで絶対に咳で悩まされる時間帯が存在したのに、起きてから1日咳がほぼ出なくなりました!咳出ても全然大した事ない。治まる。

毎回思うけど、健康が一番ありがたやです。嬉しい。
BAR以外ろくに仕事できない日々だったから、昨日は夕方からウーバーイーツをやりました。
結論から言うと、めちゃくちゃたのしい。やっぱりウーバーイーツの配達たのしい。BAR以外の日はウーバーイーツをメインにしてみます。ガッツリやる為に研究しようとアプリを起動して自転車を走らせました。

これからの時期は暑すぎて、いまのちゃび自転車に付けてるスマホホルダーだと熱暴走して電源が落ちることが判明。首からスマホ下げることでしばらくは対処することに。
スマホのモバイルバッテリーが1ケ月前?くらいに膨張して危険な感じになって捨てたので「100%から20%くらいまでのタイムリミットやな。」と思いつつひたすら走行。
まだウーバー慣れしてなくてたのしいのはもちろんなんだけど、結構な緊張感も掛かっているので、眠らない街新宿はまだ行く勇気がない。
だから青梅街道を中野坂上まで走ったら曲がって早稲田通りで荻窪側まで戻るというルートを自分の中で作って回ることに。
ラジオ聴きながら回ってました。でも昨日は3時間近く漕いだけど全く受信せず。

スタッフが諦めかけたその時!

1件入りました!めちゃくちゃ嬉しい。
このウーバーイーツって、海釣りと感覚が近い。
ポイントポイントへ移動して、魚が来たらHITする。仕組みがほぼ同じ。だから楽しい。

移動慣れしてHITするポイントが自分の中でわかったら、沢山釣れる(収入が増える)。だから、休みの日はなるべく出て経験を積めばどんどん効率良く収入を得られるようになるはず。なんと研究しがいのある良い仕事なんだろうか。

もう受信して受け取って運んで連絡する流れにも慣れて来ました。
もう少しHITしやすい都会にも踏み出せそう。

よし!今日はこれから水曜店長で高円寺BJ BAR !
明日はまたウーバーだ!ちょっとチャレンジしたいポイントがあるので明日はそこへ行くぞ!

そんなわけで宴もたけなわ!

【LIVE情報】※こちらにコメントで取り置きもできます!
6/30(日) 東京・大久保 くじら号
7/5(金) 東京・中野新橋 アトリエペガサス(トーク&イラスト)
7/12(金) 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
7/26(金)東京・高円寺 KATA BAR
8/8(木) 東京・西新宿 MELODIA Tokyo
9/20(金) 愛知・名古屋 鑪ら場
10/25 東京・下井草 Billy's Bar GOLD STAR
11/16(土) 東京・経堂 浜焼太郎
12/31(火) 東京・中野新橋 アトリエペガサス

【noteの投げ銭はブラウザ版から】
https://note.com/koenji_chabi

【ちゃびへの支援物資】
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/39NCW1Z0AVPIT?ref_=wl_share

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!