見出し画像

ちゃび日記 2024/05/31

昨日、新しいメガネ『シン・メガネ』が手に入り。今日はひさびさにカフェバイト復帰!

しかも今日からシフトが昼から夜のシフトへ変更でした。今までは朝から夕だった。
BARの仕事も音楽の仕事も全部夜だから、カフェも夜にした方が体調管理がしやすそうと思ってカフェに相談して変更させてもらいました。

早めに準備してカッパ来て自転車で出発。昨日のナイツさんのラジオショーを聴きながら向かうの楽しかった。

ひさびさにカフェバイトしたら、途中でヘトヘトになって汗もダラダラ流れてスゴかったです。でもやり切れて達成感がありました。今度からノート持って行って、休憩時間に仕事の中での疑問とか聞きたい事とかまとめようと思った。

帰りは、本日の中川家さんのラジオショーを聴きながら帰宅。直ぐに着替えて高円寺に路上しに行った。なんか自転車で帰りながら『今日は絶対歌っておこう』と思ったのでヘトヘトだったけど直ぐに高円寺向かってツイキャスしながら40分くらい歌った。100円投げ銭貰った。嬉しい。路上ライブほとんどやらないし、予告してやる事がまず無いのだけど、やったら30分以内に投げ銭貰える事が多い。最近は特にそうです。良くなって来たのかも?

来年からハコでのLIVE活動は、このnoteでのサポート投げ銭の収益を活動費にしようと思いました。だから、どこかからオファー来てもノルマ代とか参加費とかをココの収益で賄うから、月1回どころかもっとハコのLIVE本数は減ると思います。地方遠征も。

でもSNSやら路上やらBARやらいろんなやり方で自分を拡散して『ちゃびりぼんを観てみたい』と思わせられれば、noteへの投げ銭も増えると思うし、むしろ見たい人が多くなって投げ銭が沢山入るなら、今までよりもLIVEするかも知れないです。そうなるように低予算で自分を拡散できるように知恵を絞ります。厳しい条件だけど、経済的にはかなり健康的になるはず。来年以降が更に楽しみ。

よし!明日もカフェバイト!そして23:00-2:00(延長あるかも?)は高円寺のBAR UNKOの店番!体力的にはとてもハードだけど、カフェもBAR UNKOも良いところなので少しでも盛り上げられるようにがんばるぞー。

早めに休もう。宴もたけなわ!おやすみなさい!

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!