見出し画像

ちゃび日記 2024/05/17

昨日の夜10時に高速バスで神戸へ向かい。
朝7時に神戸三ノ宮に到着。
9時間の高速バスでしたが、ちゃびは高速バスをしんどいと思った事がないので今回も全然大丈夫だったし、たのしかった。
ただ、窓側に指定されたので通路側の人がぐっすり眠っていたので休憩タイムで一度もトイレとか行かなかったのが少しキツかった。
でも、radikoとかSpotifyで売れたい若手芸人の現状ラジオとか聴いたりしてたから結果楽しかった。

神戸に到着して直ぐに予約してた快活クラブへ。正直言って快活クラブがあればホテル探す必要ないです。
安いし快適。なんの不満も見つからない。ポイントも貯まる。最高。

近くのセブンイレブンでパスタを食べながらツイキャス配信。
美味しい食べ物が、とかお土産が、とか考えたりもしたいけど、そんなことよりLIVEという大事な仕事があるのでコンビニ飯食べ終えてサッサと寝ました。

昼13:00くらいに起きて、LIVEに向けてセットリストを通してやりたいと思っていたら。なんと快活クラブ内に1人カラオケボックスがありました。
直ぐに入って通して弾き語り。声は思ったより出たけど、今日は力入り過ぎて野太い感じがしたから本番では柔らかくハキハキを意識しようと思いながら快活クラブを後にしました。

まだ入り時間まで余裕があったので、食べ物...よりも銭湯を探す。地元の銭湯が大好きなので探したら近くにありました。

二宮温泉

番台のお姉さんも優しかったし、銭湯でサウナと水風呂も利用したのですが、サウナの鍵を水風呂に落としたらしく一旦上がった後に戻ったら、おじさんがニコニコしながら拾って渡してくれました。神戸暖かい街。

LIVEは4組中3番手。1番手のナースZさんからスゴくアットホームだし気持ちのこもったLIVEで、緊張もしたけどたのしくて顔が勝手に笑顔に。

ナースZ

2番手のつるんづマリーさんも独特な空気感でスゴくおもしろかった。漫画が単行本になった話とか、サラッと言うけどめちゃくちゃスゴい事をしてると思う。なので終わってから単行本の1巻買ってサインもらいました。

つるんづマリー

3番手で高円寺のスーパースター・ちゃびりぼん。事前に考えて来たセットリストにここまでの流れを踏まえて少し内容をアレンジしてやり切りました。今回は映像撮らなかったのであくまで体感だけど、結構盛り上がってたと思う。手拍子とかやまびこみたいに歌ってくれたりで終始賑やかだった。席も埋まってた。全員の顔を見ながらLIVEしたけど。みんな笑顔に見えました。

高円寺のスーパースター・ちゃびりぼん

トリはホルムさん。どんな感じのLIVEをするのか想像できなかったけど。結構ホッコリとキュートな一面があってみんな笑顔でワイワイと盛り上がりました。アンコールも盛り上がってた。

ダイさんのカレー🍛もずっと食べたかったから遂に食べられて嬉しかった。スゴく美味しかった。

ちゃびを見に来てくれたとこさん。ホンジョウさんも楽しそうでした。わざわざ見に来てくれるなんてありがた過ぎて泣ける。ホンジョウさんと写真撮った。

ちゃびとホンジョウさんと師匠

最高な遠征でした。また新しい街や人に触れてものすごく刺激になった。

よし。明日の新幹線遅れたら大変だから。このくらいにして大人しく寝ます。💤
また遠征できるように都内での活動もコツコツやるぞ!✊🔥

¥100から投げ銭ができます!noteに投げられた投げ銭を貯めて自分のキャパに見合ったハコのレンタル費用が貯まったら。ワンマンorイベントを開催します!