見出し画像

210919

今日の夕飯は外出してたのでおにぎりをテイクアウトで。私はしゃけおにぎり。夫はじゃこ×2、うなぎわさび。閉店間際だから100円で買えた。うれしい。

バス停近くのケンタッキーも買えた。チキン1本250円。おいしかった。

3時くらいに髪を切りに二子玉川まで行く。片道なんやかんや1時間。いつもの美容師さんが移籍したのだ。移籍2回目。しかもどんどん遠くなる。近場でいいとこないかなあ。。。今の方は腕は確かだからラクなんだけど。とてもおもしろい話を聞けた。ハリボテ的な話。美術にも使えそう。オモテとウラみたいな。雑誌なんかの撮影で見えてるところはキレイに、ウラは…みたいなことは理論上可能だけど、自分はやってない、とのこと。たしかに写真ならば最悪オモテだけ、写ってるところだけ良ければ後はどうなってるかかまわないし、わからないよな。今度からそういう視点で写真とか他の物も見れそう。