見出し画像

一般社団法人Colaboと仁藤夢乃さんが民事訴訟を提起 10~CRACtube No Hate TV「#暇アノン 暗い情熱」文字起こしその1~

はじめに

 この文字起こしには変換誤りが多々あります。今後徐々に直していきます。

31:51

はいはい 今暇アノンっていう名前がついたんですけど

31:56

コラボを攻撃してる人たちに 対して なんで暇なんて名前になんで暇なんですか

32:03

あのねもうね キュアのみたいやっていうねなんかもうね

32:10

いやあのそういう名前が付くきっかけたの にこういうこういう図がね発表されて

32:19

細かいことは見なくていいんですけども わかるでしょこういうすぐなんかその 相関図みたいな感じゃないですかああいう

32:26

ネトウヨとか 世にも日々とかこんな感じたいとかも ちょっとこういたりするんですけど神原

32:33

さんの使っとかにね ボルトこれはこう繋がっているそして 全て西早稲田につながっていくのだみたい

32:40

な 話僕は 60万回ぐらい 聞いてるでしょもうこういうのが出だして

32:45

も キュアのみ放送みたいになってるなと いろんなその偽情報に騙されてそれが

32:50

どんどん雪だるま式に膨らんでいってで いろんなやつが参入してきてその

32:56

背景になんかすごい陰謀みたいなのをね あの見たりするとでそのずっとその共産党

33:03

が共産党が言ってたんだけどその 水原さん本人はもうこうやってだんだん

33:08

見えてきたわけ 何かが見えてきたんですよね

33:15

脱すら食い物にする何かこれだか余裕も 日々がしばき隊が共産党牛耳ってるとか

33:20

言ってた話とそっくりでしょそれはふわっ とな吹き上がってくんだよねいやそうだ から僕らとしてはもういつも見る話なん

33:27

ですよねだからまたこのパターンかって いうそれであの

33:32

実際に こういうふうにね なんかその何かのその何かってこの人は

33:40

それをその勢力を闇の勢力みたいな何かと 呼ぶことにしたらしいんですけど何かが

33:46

工作でいろんなやつのツイートを燃やし てるとで最終目的はある

33:53

みたいな ファックスのね笑ってごめんねそう タップスっていうのはそのまあ

33:59

えっとAV新法の時にも 新法を制定にした 反ポルノの

34:04

団体ですよねでまぁそこそれと [音楽] 伊藤さんのコラボとかのつながりを

34:11

見て最終的には日本シェアですというこの これこのあたりから暇なんて言われ始める

34:18

のねで ここからの特集はねもういろんな人の

34:23

ツイートを見て 笑ったり感想を言ったりするだけです

34:28

こういう人がどんどん参入して くるわけじゃないですか 西早稲田がどうの韓国系キリスト教がどう

34:35

も行き着くだろうとなんか西早稲田だって 1つの記号になってますよね

34:41

幸せだここにつながるとすべてはしかしね まあいいやこれもなんかマニックな話に なっちゃうんだけどさ

34:48

日本共産党と 西早稲田のつながりって ほとんどないんだよな西ラスだって そもそも何で周波数だっていうのはその

34:56

人だって言われたことあるけど 運動系の団体がそこに曲がりしてたりする

35:02

わけあるいは住所だけを借りたりとかね 郵便の関係だけだとかでそういう関係で 全ては西バスだっていうとなんか悪の巣窟

35:10

の市民団体が一度おかしいけどもいろんな

35:17

団体がね入ってるビルがあるんだよねそう ですよでまあ結婚式場とかもあるんだけど

35:22

ねいろんなあのホールとか待って売られる よく集会とかもねそうでやったりするわけ ですけどもでまあそれと共産党とかさ

35:31

とりあえず知ってる単語を並べただけと いううんだから僕まで例えばその

35:36

西早稲田って言われる時もあれば 共産党って言われて今野間さんもそう でしょ 共産党とか俺がどれだけ若い頃範囲余裕の

35:42

ために頑張ったかってことすらまるで 関係ないけども

35:47

関係ないんだがだからこれですよほら 分かってないからさあの西忘れたとか共産 党とか全部一緒だと思ってるわけでもよく

35:54

わかんないんでそこで 言われて10年ぐらいになるけどまだ わかんないまあいいやわかんなくても

36:00

わかんなくてもいいしそういった市民団体 が集まってる場所が西早稲田だからなんか にし忘れたっていうとなんかそこで

36:05

ドロドロしたものが動いてるような 物語としては面白いんだけども行ってみ たら表紙の毛みたいなこといっぱいある

36:11

わけですねこれはもう面白いというかもう 飽きましたよね 未だに何かはわかんないんだよな俺の場合

36:16

そういう業界にいなかったのででこれもね 1本カイラギさんですけどこの

36:24

男女共同参画センターがやっぱり 男女共同参画センターが怪しいと

36:31

全国にねあるのはここからやっぱりその 0年代のアンチ

36:38

ジェンダーフリーハンフェミニズムの バックラッシュからの流れをちゃんと汲ん でください

36:45

俺の遠い親族でさある地方都市の 男女共同参画センターの代表とかやって たりするんだよその親族なんかで

36:52

遠い親族でね めっちゃ自民党だからねこれ

36:57

名誉職だから 男女共同センターの 所長クラスとか センター長とかさ拡張都市にいるんだけど

37:03

大概欲しいよ 自民党よっていう話じゃないですかそれで

37:09

ねなんかそのあらゆる クズが今この問題に便乗して

37:16

騒いでいるんですけど 例えばその中にはさっきのヒロユキさんの

37:22

ようにね このこれね

37:29

これはあの例の黙示会見での説明されてた 29日の記者会見でも説明されたあの

37:37

金額が端数がないとかそういうやつねで それはその 補助金よりも

37:43

実際に使ってる金がないからその 帳簿上は端数なしになるんだよって特攻の

37:50

昔に説明されてることに ひろゆきさんが乗っかってきたの音といい ですよでそうやってもうとっくの昔にその

37:57

すべてコラボが 説明 仕切ってることをどんどんどんどん いろんな人が蒸し返してその一食

38:04

2600円も取ってたとかね弁当を一生分 2600円も取ってたとかって言って

38:10

新宿疎開の ドリーとかが 煽るわけ

38:16

彼も なんかギャンブル 団体の人ですけどよく

38:22

炊き出しとかをやってるからなんか一家権 あるんですよそういうものに対してはなん かもっと安いからなんで

38:28

美味しそうなものを出してるっていうとか 言ってるけど 別にコラボのその2600円でその

38:35

スナックを出してるわけじゃないないって いうのもとっくの昔に説明されてるんです よねそうですねそれはそういう影響力の

38:42

ある人がバーンとやるとまた1から やり直しみたいなそんな感じになっちゃ っていうねもちろんね武田知られるのは

38:48

いいことだと思うしあの僕も Twitterで見てからご飯美味しそう だなと思ってますんであのここに構わない

38:54

んですけどね 問題はねそのネット上でねあの 要するに何が問題かというと 抗菌が出てるって文脈の中で全てこれを

39:01

語ろうとしてるわけですよねで例えば コラボの授業っていうのは 独自にやってる事業とそれは東京とかでい

39:08

た動けた事業と2つあるわけですよで東京 都と例えば一般社団法人コラボとの間には

39:13

ねこの若年被害女性支援に関する 委託契約書って結ばれてるわけですとの

39:19

委託事業なんですよねでその委託事業で ある以上とかお金出てるわけですからこれ に関してはすごく詳細な初期録とこれは

39:27

整備保存してねなおかつ経理状況を明らか にしなくてはならないと決まることがある わけで僕もそれは実際に見ましたけども

39:33

かなり詳細に 記録されてるわけですよでこれは僕の都の

39:39

担当者にもお話ししましたけれども 問題ないですけど ところがね

39:45

問題ないにもかかわらず ネット上でここに触るから 例えば都議会の一部のメンバーであったり

39:51

議員であるとかねあのいろんなところから ものすごい形のプレッシャー行くわけです でこれも皆さんも十分理解できると思う

39:58

けども 都の職員行政の職員にとってみると 地元議会の議員から言われると説明義務が

40:04

生じるんで きちんと答え出したんだわけですよだから 非常に面倒くさん面倒な作業は

40:09

都の職員ですら面倒な作業を教えられて しまうということもあるわけですけどもね その面倒な作業をしてなおかつ

40:17

こういうことを言われているわけですよね

40:24

ヒアリングをしたとで 直近2年ぐらい

40:29

明らかな不正とかないという 答えだったということを 言っただけで

40:35

めっちゃ攻撃されてんですよ時があ男さん のポイントされてるの これは

40:41

別に音きたら なんかあると思うけどこういうことをやっ てその質問をするとか言ってんだけども

40:47

その前にそのヒアリングしたらこうでし たって問題ないってことでしたって言っ たら音北が問題ないって言ってると

40:54

みなした 暇のどもが音喜多はめっちゃこの裏切り者 みたいな感じしててそのそれもさいつも見

41:02

たじゃんいろんなとこであの偽造署名の あれとかさいや

41:08

本当に今回のそのいろんなあのコラボを めぐる問題ってもうコラボの側は

41:15

説明 必要なことめちゃくちゃ説明してますよね 詳細に渡ってそれを読むと全然何も

41:22

おかしいところないじゃないですかいや 本当ですよねだけどその 勝手なやつが思いつきで言ったそのデマと か誹謗中傷とかここが怪しいとか全然

41:29

怪しくない数字を見て怪しいって言ったり するのをどんどん 広まっていってなんかそのどれそれに

41:35

どんどんあのおっちょこちょいのあの インフルエンサーとか議員が便乗してくる みたいな感じっていうのは

41:41

本当に 本当 聞き取りになれの偽造署名の件とかもそう だし

41:47

もっとマニアックなことで言うと余命 事件とかね

41:52

僕らいつも見るやつでしょそうですね もっとさらに古い時代時ではその挑戦学校

41:58

朝鮮学校襲撃事件って今でこそ日本の ヘイトクライムの代表的な事例として みんながその避難しますけど2009年に

42:07

起きた時点ではみんな挑戦学校の方が悪い と思ってましたから そういう

42:12

現接をね童謡がばらまいたために あれもなんかその

42:17

で警察がなんか変なバランス取りみたいな んでなんか朝礼台を 置きっぱなしにしてたのをなんか

42:24

不法占拠かなんかで形だけねその 刑事

42:29

告訴して10万円の罰金とかなってそれ だけでなんかその挑戦学校の方が悪かった

42:34

んだよね みたいな空気があの頃できちゃったりとか してましたよねそれがでも

42:41

7年のその当事者の人たちとかいろんな 支援者の努力によって 裁判でもう完全に靴

42:49

否定された結果今では みんな挑戦学校収益事件のことをあれは 在特会が正しかったなんていう人間いない

42:55

じゃないですかだけど 当時は全くそんな雰囲気じゃなかったよね

43:01

そうですよねでもねその件だって非常に わかりやすかったわけですよねあの公園で

43:06

挑戦学校の子供達がサッカー受けてるん ですでもこれねよくある話なわけですよ 普通の学校でもやってることがあるわけで

43:12

で今その話をぶり返すつもりはないんだ けどもあの今そのこのコラボに騒いでる

43:18

人々はね一体何が問題かってことを正確に 把握してない分があるわけですよねでこれ

43:23

いちいちこれもネット上に全部出てる話な んであのこれ確認していただきたいけども

43:29

例えばそのさっき言ったようにね 都の事業とそれからあの

43:35

実施授業コラボの実施授業これ2つで 分かれてるわけですよ 例えばそのアウトリーチって言われてるね

43:43

街の中で本当に困ってる人々を 自ら出向いてってそして抽出保護するで

43:48

そうしたまあこうしたことを言えばとの 若年被害女性支援事業としてやってるわけ ですよねこのアウトリッチ支援というもの

43:55

をでこれはそうした女性たちを 公的機関とか施設に砂むという役割を

44:02

コラボをずっと果たしてるわけですよ でそれとは別にねその女性についてこれ

44:08

この自動相談とか 相談所各種の自走ですよね 児童相談所から一時保護委託を受けて

44:14

シェアハウスにて保護するってこともある わけその場合には 自動相談所からの一保護委託については

44:20

既に公的機関につないだ後の支援活動で あるからこれはコラボの自主事業による

44:25

支援ということになるでそこは明確に区別 されているわけですつまり実施事業って いうのはトイレの委託事業報告の対象外だ

44:31

から一応特に報告する必要ないわけですね でそうしたこともひっくるめてどっか癖が あるんじゃないか不正があるんじゃないか

44:37

公金が出ているのにって文脈に絡め取って 取られた形でですねいかにもコラボが何か

44:44

不正を働いているかのような 電話が流されているこれはねもう僕らも何 度も繰り返しして説明してきたし何のも

44:50

やってきたら過去のことで言うならば 例えば生活を保護におけるね 不正受給みたいな話ってのは常にこうした

44:57

形で持って 語られてきましたよねだから 結局何とかして

45:04

不正を見つけようとしてこれ安田さんだっ たところですよねそうこれは

45:10

繁華街でねあのまあ夜コラボのバスの中に は様々な支援の物資があるのと同時に人

45:17

結構来ますんでこれテントを張ってですね でこの中で事情を聞いたりあるいは食事を

45:22

出したり 福祉につなぐのか今日泊まるところがある のかどうか 体調が悪くないかそうしたことをこうやっ

45:28

て話を聞くってことになってるわけですで 僕なんか男性の人怖がりますからね僕はい ない時に写真撮らせてもらったんだけども

45:34

かなりきめ細やかに丁寧にやってるそれか 僕はアウトレイジ事業も一緒にというか

45:39

ちょっとつかず離れずの距離で 僕はずっと街になって一緒に歩くのを見て 回ってきたわけですでやっぱり

45:45

僕は最近歌舞伎町歩く事っていうのは かなり減ってきたんですねまして夜12時 を過ぎてからの歌舞伎町っていうのは僕は

45:51

あんまり知らなかった最近はもうあんまり 歌舞伎町そのものに行かないんでねで やっぱびっくりしたのは

45:57

僕なんか一人で歩いてても 僕は声かけられることって実はそんなない んですよ ね

46:05

いっぱいあるのに 僕に声かけない 誰に声かけてるのか 女性にかけてるで例えばそれはホスト

46:12

クラブだったりいわゆる婚カフェって言わ れてるコンセプトカフェねでコンセプト カフェなんてのはこれ風俗営業法でなくて

46:18

これは飲食店として認められてんでだから 内実はホストクラブとかなり似てるわけ

46:23

指名があったり同伴があったりアフターが あったりするわけですよでそうした

46:28

コンセプトカフェなんかの要するに キャッチセールスキャッチがね 結構いて女性に声かけてくるんですよねで

46:34

そうした形でそっか今歌舞伎町っていうの はそういった女性に声をかける キャッチャーの女性に声をかけることに

46:39

よって成り立っているようなやっぱりある んだなってこともわかりましたしねでそう した中で

46:45

歩きながらやっぱり実際に保護してるわけ 頭下がりましたよつまり本当に 帰る場所がない

46:51

帰る場所がわからないどうしていいのか わからないあるいは何らかの形でお酒です

46:57

とかあるいは中には 薬かどうかわからないけど 非常に体調悪くなってる人薄くなってどう

47:03

していいかわからないって女性いるわけ ですよ 東横だけじゃないんだよやっぱり

47:08

各所にいるわけ した人がみんながみんなコラボに声をかけ られてついていくわけじゃないただ丁寧に

47:14

ね大丈夫なのか 帰る場所はあるのか ご飯食べてるのか今苦しんでることはない

47:20

のか きちんと話聞いてくわけそうするとね僕の 目の前でも何人かがじゃあご飯食べたいと

47:26

お腹すいてると休む場所が欲しいそして これはもうそのアウトリーチズの担当者と

47:31

一緒にねこのバスに来たりこのテントの中 で休憩したり休んだり事情を話してるわけ

47:36

ですあのね これできますかって話ですよ今いろんな形

47:44

で批判する人文句して言ってる人いるわけ だけどもじゃあ誰か1人でも今この先どう

47:49

しているのかわからない 食べるものもない 帰る場所がわからない 帰る場所がないという人のために誰か一人

47:56

でも役に立つことしてるんでしょうかこの 子実際助けてるわけですよ 助けてるわけです実際にそしてそのために

48:04

手順を踏んで 発動を踏んで 事業としてやってるわけですよねそれも

48:09

たったりして何もすることもなく 安全圏から攻撃だけをするしかも不確かが

48:16

正確な情報をもとにコラボ攻撃をするここ はこれはね許せないなと思いましたねそれ

48:22

で アノンの話に戻りますけどはいその どんどん

48:27

変なやつが集まって雪だるま式にね今だ から日本で一番 異常な人がたくさん集まっていてなおかつ

48:34

バズってるので一般の人もあれとかになっ てなんかコラボが悪いんじゃないかなと

48:39

思っ ちゃう人出たりとかする 例えば 芸人の大の字って人がいるんですけど

48:45

そんなに別に売ってないんですけどあの なんか変なものコラボに関するね誹謗中傷

48:51

なんかRTして みんなに指摘されて謝ったりとかしてまし たが [音楽]

48:57

実際にねあのもう余命も参入してるわけ もうこれ

49:03

誰がサイトなんだから余命ファンみたいな 人だと思うんですけど 余命ももう参入してるし

49:09

そういう形でどんどんどんどんこう 当然こいつ苦しいしね スルメロックねもうあの僕らがよく知っ

49:17

てるありとあらゆるクズがこう集まってる 感じがしますしますよねであのこの辺から

49:22

もっとまともなインフルエンサーにまとも じゃないけど 宇佐美さんとかね

49:28

でこの境界請求の住所を流用してっていう のを最近新しく始まった

49:34

話でこの 辺でその暇なので 余命事件知らんねんなーってみんなに言わ

49:41

れたりしてるわけですよ 我々ネトウヨのプロからするとだからなん かその境界請求自分で出した住所がねその

49:52

訴訟のその証拠に使われてたとか言ってん だけど出した相手が弁護団いますからね

49:58

自分で勝手に開示してるからね住所を取得 した 勝手に目的が利用していいのかとかでそれ

50:03

でまたみんなワーッと目的外だとかで言っ てんだけどんなわけねーだろうっていうね

50:09

確かそれ余命の時にもあったんだよね 懲戒請求されたその

50:15

書類を使って裁判を起こしていいのかで 言いに決まってるからね

50:20

送ってるわけですからねで えっとそういうようなんでこれもね結局

50:25

ほらその AV産業とか セックスワーカーに対してその

50:33

仁藤さんが 厳しいことばっかり言ってきたからこんな 目に遭うんだみたいないやそれは意見は

50:38

違ってもいいしその最近やったけど スワッシュの要さんもちょっともう バランス崩しておかしいなと思うんだけど

50:43

もう 表現の重戦士とかこういう暇のみたいなの

50:49

に 甘すぎるっていうかね 流されちゃっててその 確かにセックスワーカーに対して差別的な

50:56

ことを言うフェミニストいっぱいいてです ね時には蒲原 肇さん ですらそういう中に入ってる時があるわけ

51:03

だけど 僕はなんかそのセックスワーカーの権利を

51:09

擁護すべきでその 売春は批判財化すべきというどっちかと いうとその人同じ立場なんですもう30年

51:15

ぐらい前からそうなんですけどそう ミュージックマガジンに俺

51:21

世界売春会議の 記事の人だからねリポート記事 90年代ですけどだから僕はそういう考え

51:28

方なんだけどだからといってあのこの 暇のとかの誹謗中傷の南北線にね

51:36

乗っかったりとかありえないじゃないだ からみんな本当弱いんだなと思うなんか その

51:41

仁藤さんの気に入らないっていうだけで こういうものにすぐ 乗っかっちゃうっていうかねそうですね 一体何がね何がそんな気に入らないん

51:49

でしょうかね僕はそのね わかんないんだけども 仁藤さん気に入らないでも仁藤さんやられ てますよねこれ

51:55

金儲けしてるわけでも何でもないわけでで しかも夜の街でもって一生懸命アウト リーチをするで形を作ってるこれ何が問題

52:02

なんですかそして例えばこれ公金 公金を使ってて分野は必ず出てくるわけで あらゆる事業っていうのは例えば行政かの

52:10

支援があった場合にはですねそれは公金 使うわけですよでもその抗菌っていう話は ねそうした公金っていう文言を用いて何か

52:17

を叩く時っていうのは 我々が何度も何度も過去に見てきた風景と 重なるわけそのおばさんが先ほど言ってき

52:23

たあいちトリエンナーレもそうだった 科研費の問題もそうだったそれから生活

52:28

保護の問題もそうでしたあらゆるそうした 抗菌 抗菌を使ったっていう文脈でもって

52:35

常に何かを援助したりあるいは戦ってる側 が叩かれるっていう構図これ今世紀型の

52:41

差別を1つ加速させるための問題として僕 は十分で取り上げる価値があると思うん ですけどねだからその抗菌っていうのただ

52:48

の言い訳じゃないですかでそいつら別に あの自民党がいくら

52:56

不明瞭なことやっても一切ない わけでしょ 損金のことなんか何も一番最も考えてない

53:01

やつがあの 抗菌抗菌っていうのはもうネット右翼の

53:06

定番でしょそうですねつまり使途不明金で あるとかねこれの税制と思ってねあの我々 が全く見えないもっとものがいくらでも

53:13

あるわけでそうした後継に対して言及する ことは一切なくですよただ

53:19

若い女性がやってる事業というだけで あるいはこれまで生活保護の問題とか核

53:24

兵器の問題とかこれになるのもそうだった で何か気に入らない自分と立ち位置が違う 人間がそうしたいわゆる行政からの支援を

53:31

受けてるというと途端に公金っていう文脈 を持ちいて もはやそのあんまり良くないことかもしれ

53:39

ないけど 公金っていうことを言ってる時点でまず もう色メガネで見ちゃうね俺ねうんそれは

53:45

もうその 在特会がそうだったじゃん まずその公金を

53:50

ここに使うなんていうことを 優遇するなということを言ってたんだけど 実際にはそんな優遇なんてなかったしこれ

53:57

までのヘイトスピーチはやっぱり公金を 隠れ蓑にいやそうですね行われていると 言っても過言ではないからコーキがあって

54:03

言った瞬間こいつねと言われちゃうかって まず思いますよねだから貢献って言葉禁止 しますからねつまりその貢献って言葉が

54:09

何事においてもどんな現象においてもなん かUS的な権利を有しているっていうね

54:15

使われるのでお前の金ちゃうしみたいな なんか税金我々の血税をとかでお前 そもそも東京都民ちゃうやろしみたいな

54:22

あのとか消えていくみたいなねあのやつ ばっかりなんですけどあのその

54:30

未だにねその公金を監査請求しただけで こんな誹謗中傷するのはひどいみたいな ことがこんな

54:36

攻撃するのがひどいみたいなことを言うの が 下級肥満論だけじゃなくて

54:42

弁護士の肩書を持ってる人とかまでそんな ことを言ってるだけでまさにその通りです 監査請求しただけのわけないですよって

54:49

いうね でそれって本当にそれだけやったら何の 言ってたよ何の問題にもなってないですよ ねで

終わりたいと思いますあのさよなら ありがとうございました